2014/06/17

伊那市 『和風レストラン 鍋辰』






住所:伊那市中央秋葉町4819-30
電話:0265-78-6565
営業時間:11時~14時、17時~22時
定休日:火曜日(祝祭日の場合はその翌日)




2014.5.6 鍋辰

伊那で「しゃぶしゃぶ&すき焼き」の名店と言ったらこちら。
ただしワシは1回しか鍋ったことはございません。
その1回は何で行ったんだったろうか?
SHOW-VOWの新年会だったような気がする。
どえらい量のお肉を追加した気がする。
美味しかったことだけはハッキリと覚えておるのです。


2014.5.6 鍋辰

小上がりの席通された。
各卓にはIHコンロが標準装備。
どこでも鍋られるんだ。


「三福鍋定食」(¥1,600)
2014.5.6 鍋辰

小さめのすきやき鍋にヒレカツ、
エビフライ、
牛肉すき煮が同居し、
卵で閉じられ。

2014.5.6 鍋辰

抑えめな味付け。
なるほど、
店内にご年配のお兄様お姉さまが多いわけだ。
ヒレは柔らかく、
エビはプリンっと、
牛肉の質はさすが。
全体的によく纏められた鍋で美味しかった。
ただ、
ワシは揚げ物を卵で閉じたものが苦手だと改めてわかった。


「牛鍋定食」(¥1,200)
2014.5.6 鍋辰

奥さまーの頼んだ品。
三福鍋のかまぼこといい、
このなるとといい、
堪んないね。
雰囲気として。


2014.5.6 鍋辰

ホールの担当の方々は皆キビキビと接客をしていて気持ちが良い。
良店と呼ばれる所以。
1人でランチを食べにふらりと寄れる感じ。


2014.5.6 鍋辰
 
ひとつ難点があるとすれば小上がりの掘りごたつ。
深さが微妙で足を伸ばせず半あぐらをかくような中途半端な体勢で食事をしなければならなかった。
決してワシの足が長いわけではないかんね?




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示