2014/06/05

伊那市 『錦之助寿司』






住所:長野県伊那市坂下3306-8
電話:0265-72-2806
営業時間:17時~23時
定休日:水曜日

錦之助(Facebook)



奥さまーはよく行くスナックのママとお食事会へ行った。
残されたワシは即決で『錦之助』さんへ。


2014.4.19 錦之助

生ビールをいただきましてね。
ほいでね、
先付け3点セットもね。
嬉しいね。


2014.4.19 錦之助

おまかせでつまみをお願いした。
どれも味が濃ゆいんですよ。
特にマグロの赤身なんてネットリとして旨味充分。

2014.4.19 錦之助

オススメの手長エビは遅れて登場。
こちらも甘みたっぷりで舌に絡みつく身。
頭の部分のミソは根こそぎしゃぶり尽くしたった。


2014.4.19 錦之助

山菜の天ぷらを出していただけた。
揚がったノビルの食感とふわりとフレッシュな香りが堪んねっす。
ワシも大人になったなぁと最近良く思うのですよ。


2014.4.19 錦之助

女将さんお手製の「葉わさびの酢醤油漬け」。
ピリリと辛く、青いわさびの風味がハイボールを呼びこむ。
結構ハイボールを飲んでしまったなぁ、
多分。



1時間半ほどゆっくりと堪能しちゃった。
1人で行っても無問題。
大将と女将さんの気持ちのよいおもてなしを受けることができますぜ?
今度は握りもいただいてみたいところ。




■「錦之助寿司」(ブログ内検索)
.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示