2014/04/09

伊那市 『麺屋 竹』






住所:長野県伊那市山寺1887-2
電話:?
営業時間:20時くらい~長くやったり短くやったり
定休日:日曜日とか





早めの入店。
開店早々だったな。
当然店内はがらんどう。
いや、
誰もいなかった。
あれ?
出前か丼回収かな?
カウンター席に座った。


「丼回収に行ったよー。」
テーブル席から声が聞こえた。
テーブル席は怪しげなレースのカーテンが掛けられ、
人影がうっすら見えた。
宴会のお客さんだと思い、
適当に話を合わせ、
勝手に何か飲み物をいただこうとレースのカーテンを開けるとそこには・・・。


1年半ぶりにお会いしました。
お久しぶりです。
以前無理言って油そばを作ってもらいました。
あれはとっても美味しかった。
にしたって、
いやぁ、
びっくりした!
たまに竹に現れ諸々なオテコをしているそうな。
楽しいぞ?


ってなこんなしている間にチクソン君も戻ってきて、
早速調理。


2014.2.22 麺屋 竹

いやぁ~ん。
北海道テイスト。
寒い冬には特に合う。


2014.2.22 麺屋 竹

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
牡蠣が出てきちゃったよ!
マジかよー。
美味しいよー。


2014.2.22 麺屋 竹

貝責め。
ニンニクがガツンと効いててお酒に合うね。
ホジホジするの楽しー。



2014.2.22 麺屋 竹

〆。
この日のおまかせは「あおさのりラーメン」。
コクのあるスープに海苔の風味がしっかりと香る一品。
相変わらず文句なしで美味しい。
時折現れる玉ねぎも良し。



忙しくなる前に退散。
面白い顔ぶれになったのでまた行かなくてはなりませんな。





■「麺屋 竹」(ブログ内検索)
スポンサーサイト
ラーメン(伊那市) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ワタクシ、次の日に行きました
牡蠣はなかったがツブ貝はあった(笑)

カーテンの向こう側で呑んでることもあるので
偶然があればご一緒しましょう!

そういえば例のお花の計画もね・・・
Re: No title
> はる さん

おお!
ツブ貝友よ!(・∀・)人(・∀・)
ワシもカーテンの向こうで飲める権利を得ました!(つc_,` )ウヒヒ
あ!
そうだ!
花!

管理者のみに表示