2014/03/28

伊那市 『そば処 こやぶ』






住所:長野県伊那市中央4498-6
電話:0265-72-0333
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日




行こうと思っていたラーメン屋さんは改装オープンしたてで激混み。
だったら蕎麦だ。
だろ?


2014.3.26 iPhone

はーるかぶり。
テーブル席にズドン。


2014.3.26 iPhone

悩む。
非常に悩む。
優柔不断っぷり発揮。


「鴨ざるそば」(¥1200)+「大盛り」(¥200)
2014.3.26 iPhone

寒かったし、
これにした。
滅多にこういうものは食べない。
出てきた蕎麦はバキンと角が立ってる。
そのまま何も付けずに食べるとふんわりと蕎麦風味が頭部内を支配。

2014.3.26 iPhone

鴨が結構泳いでた。
見た目より脂がきつくなく、
まろやかなつけ汁。
時折現れる舞茸が小気味良いアクセント。
うどんの方が合うような気がしたけれど、
気のせいかもしれない。


「とろろそば」(¥1000)
2014.3.26 iPhone

まーが頼んだ。
ワシもこれにしようか迷った。
とろろでも蕎麦つゆでも食べられるシステムだったなんて・・・。
次は絶対コレにする!


2014.3.26 iPhone

かなり早い段階で持ってきてくれた。
けど、
容器が良いのか保温性高し。
最後までチンチンなのをいただけた。
ありがたや。


2014.3.26 iPhone

さほど大きくない店内だけどゆったりとした時間が楽しめる不思議空間。
今度は平日に来てみようかなぁ。



2014.3.26 iPhone

たんたんたぬきのんんんんんー。




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示