2014/03/07

伊那市 『中華居酒屋 たっぴ 伊那店』






住所:長野県伊那市坂下3308-6
電話:0265-74-7017
営業時間:20時くらいから遅くまで
定休日:?




夜の伊那町の〆。
そう、
1発目の大雪の夜。
案の定、
店内はガラガラ。


2014.2.8 たっぴ

まーと2人じゃこんな品々は食べられません。


「やまいも千切り」(¥350)
2014.2.8 たっぴ

山芋大好き。
これなら余裕で食べられる。
久々に豆乳割り(¥500)を頼み、
千切りをつつく。
豆乳割り、
うまいな。


2014.2.8 たっぴ

色々と頑張っている様子が伺える。 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


「ローメン」(¥600)
2014.2.8 たっぴ

このお店で食べる久々のローメン。
昔、
町でひとり遊びしまくってた頃によく食べていた品。
羊さんではなく豚さんのお肉を使用。
麺は服部製麺さんのかな?
お酢とソース、
ごま油と七味唐辛子を好みの量を掛けて食す。
ニンニクがガツンと効いててとってもワイルド。
そして美味しい。
大盛りは¥1000だったけど倍量出てきそうな予感がしたから止めた。



2014.2.8 たっぴ

ローメンを啜っていると、
ひと組、
もうひと組と賑やかな御一行様方が入店し、
一気に店内が活気づく。
やっぱしこうでなきゃね。
それはそうと、
このお店の本当の名前は何なんだろう(・ω・?)
『中華居酒屋 たっぴ』で合っているのか、
たまに悩む。



お会計を済ませて外に出るとようやく雪は止み、
空にはチラホラと星も出てた。




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示