2014/02/05

鬼はどこ。





節分。
昨年末から最近にかけて良い流れではない。
コレはきっと何か悪いものが憑いているに違いない。
退治せねばなりませんな。


2014.2.3 節分ナイト

こんな可愛らしい鬼が食卓に・・・。
顔は豆腐、
モジャ髪はかつお節、
目鼻口は海苔、
ホッペは明太子、
ツノはチーズ。
豆腐を使うとは・・・。
あ!
豆か!
まー、
やるな?

2014.2.3 節分ナイト

隆男ちゃん作の下品な辛さの唐辛子の醤油漬けを添えて。
鬼辛いな、
おい!


2014.2.3 節分ナイト

気が付けば節分には恵方巻の時代。
正しい食べ方をしているご家庭はあるのでしょうか?
流されまくっている我が家もスーパーマーケットの巻き寿司を買い求めた。
もちろん切って、
おしゃべりしながらいただくです。
恵方巻本来の食べ方?
親に教わってないのでね・・・。 (´・ω・`)知らんがな


2014.2.3 節分ナイト

兎にも角にもこの悪い流れを食い止めたい。
そればかり祈るのです。



.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示