2014/02/06

伊那市 『おおぎやラーメン 長野伊那店』





住所:長野県伊那市伊那部2135-3
電話:0265-73-0071
営業時間:11時~0時30分
定休日:なし

おおぎやラーメン(HP)




何の気なしに訪れた。
半年ぶりくらいかな?
ランチタイム真っ只中。
混んでますわ。


2014.2.2 おおぎや

まーと2人なのに座敷席に通された。
2人で広々スペースを持て余し気まずい。


2014.2.2 おおぎや

2014.2.2 おおぎや

2014.2.2 おおぎや

2014.2.2 おおぎや

今は土鍋を推しているみたい。
でも頼まないw
ホールの店員さんがなかなか捕まらない。
それくらい混んでいて、
ドタバタしていた。


「焼きギョーザ 4個」(¥150)
2014.2.2 おおぎや

4個と6個(¥220)がある。
4個があるのは嬉しい。
思っていたより美味しい餃子。
この値段でこれなら◎


ここからラーメンが出てくるまで20分ほど掛かった。
ワシらもそうだったけど、
辟易とした空気が店内を支配。
お店側の諸々の回し方がぎこちない。
もう少し上手いやり方があると思うなぁ。


「タンタン麺」(¥700)
2014.2.2 おおぎや

やっときた。
衝撃の味。
初めて食べる味。
ワシの知っているタンタン麺のソレではない。

2014.2.2 おおぎや

中太麺から太麺にしてもらった。
頭の中が整理できないまま食べ進めた。
それくらい謎な味だったの。


「爆盛つけ麺」(¥880)
2014.2.2 おおぎや

まーの品。
野菜爆盛。
半分ほどワシが。(´~`)モグモグ
つけダレはチョイ辛。
でもコレもちょっと表現し難い味。
なんだろ・・・。



2014.2.2 おおぎや

独特の味付けでしたまる



結局お店に入ってから食べ終わって出るまで1時間ほど要した。
大人数で家族で食べに来て待っている人らの「お前ら2人でダラダラ小上がりを占領してんじゃないよ・・・。」的な目が痛かった。
ワシらはカウンターでも良かったんだよ?
今度から自己申告しよう。
ホールの店員さんがクソ忙しくなかったらね。

麺類&定食を頼むとご飯食べ放題。
以前はキャベツの千切りも食べ放題だったんだけど、
こちらは夜の時間(18時以降だったかな?)から食べ放題に変更になったそうな。




.
ラーメン(伊那市) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
このお店、開店してから大分経つけど相変わらず手際が悪いですな。
チェーンなんだからマニュアルがあるはずなんだが・・・

ナンデダロウ×2~と手を交差したくなる(笑)
Re: No title
> はる さん

ホール担当の方々の不慣れさが目立ってたような・・・。
直営店とフランチャイズ店との差かもしれませんねぇ。

ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪ ←コレですね?w

管理者のみに表示