2014/01/30

伊那市 『和味 たなごころ』






住所:長野県伊那市坂下3314-4
電話:0265-76-2290
営業時間:15時~22時
定休日:日曜日(日曜日が祝日の場合は月曜日)




『ともえ食堂』さん斜め向かいのお店。
本当は教えたくない。
それくらい居心地が良くて、
そんなに高くなく美味しいお料理とお酒がいただけるお店。
今年の2月で開店1周年を迎えます。
開店当初に行ってからというもの、
嫁いだ姉妹含め家族で足繁く通わせていただいております。
義兄ポールは本当にお気に入りになったようで滞在中何度となく伺ってたもの。
そんなお店も、
いや、
そんなお店だからこそ今や週末には繁盛しまくりで予約をしないと入れなくなっちゃって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
嬉しいんだけど悲しP。


今回はわりかし早い時間に伺い、
ご予約されたお客さんが来るまでということでサササっと滞在することに。


「琥珀エビス」(¥600くらい?)
2014.1.25 たなごころ

じんわり美味しい。
黒ラベルもあるのが嬉しい。
黒ラベル大ジョッキは大容量なのに¥700と驚きの安さ。


「葉わさびの醤油漬けとさつまいも」
2014.1.25 たなごころ

お通しで出してくれた。
葉わさびの醤油漬けは自作するほど好き。
これから春にかけてツーンが味わえるしあわせを早々と感じた。
そしてさつまいも!
コレが異常に合う。
何だコレ。
眼から鱗ですわ。


「牡蠣のおろし添え」
2014.1.25 たなごころ

生牡蠣キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
まーと2人で行ったので小ぶりの牡蠣を4つ見繕ってしてもらった。
牡蠣、
好きー。
小ぶりだけど濃厚な牡蠣ちゃんがお口のなかで弾けた。
大根おろしと刻みわさびが素敵なアクセントとなってまた良し。
痺れた。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ほんの1時間ほどの滞在だったけど美味しく楽しかった。
ワシよりちょびっと年上の店主・TOJOさんの軽快なトーク。
そして、
要所要所に出るS系トーク。
既婚者ですが女の人大好きな匂いプンプン。
本人曰く、
「本当の店名は”したごころ”です♡」
とのこと。
但しソコソコなイケメンですのでご安心を。



いやぁ、
堪能した。
次に中に入れるのはいつだろか・・・ (´・ェ・`)





.



酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示