2014/01/26

伊那市 『麺屋 竹』






住所:長野県伊那市山寺1887-2
電話:?
営業時間:20時くらい~長くやったり短くやったり
定休日:日曜日とか




伊那町で飲む時、
大体最後に寄るお店。
極くたまに開店からいる時もあるけど。


2013.12.28 竹

必ず頼むハイボール。
但し、
何の謂われもない黒日課。


2013.12.28 竹

お店が空いている時にはこのテーブル席を使わせていただいてる。
特に冬場は寒いもんでこのストーブの傍がありがたくて。
大鍋ではコトコトと翌日の宴会で使われるとあるモノが煮込まれてた。
たまにかき混ぜて。
ワシが。


2013.12.28 竹

おつまみにはコレを。
助かります。


2013.12.28 竹

程なくしてツルヤで仕入れたミニ生地にチャーシューの切れ端をほぐした具材の乗ったピザが登場。
隆男ちゃん作下品な辛さの唐辛子を使ったペーストも一緒に出てきた。
少しそのペーストを付けるとマジウマ。


2013.12.28 竹

「繭で飲んでます」の看板。
繭とは近隣にあるスナックです。
よろしく。


「本日のオススメらーめん」
2013.12.28 竹

味噌ベース。
上には隆男ちゃん作下品な辛さの唐辛子をふんだんに使った辛肉味噌がドーン!
コレがまた効くんです。
瞬間的に汗が吹き出す。
冬だぜ?
店主・チクソンくんが気を利かせて、
スープに溶き卵を入れてくれたので食べやすくて大変美味しかった。
大満足。



2013.12.28 竹

おっぱい、
売ってます。




■「麺屋 竹」(ブログ内検索)



.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示