2014/01/17

【閉店】 南箕輪村 『花ぜん 南箕輪店』






住所:長野県上伊那郡南箕輪村田畑6451-1
電話: 0265-73-7081
営業時間:11時30分~13時30分、17時30分~20時30分
定休日:月曜日




何しろ寒い。
最高気温がマイナスなんだもの。
奥歯ガッチンガッチン言っちゃってたので温まるものが欲しいの。
テンホウは13時前だというのにサービスデーということもありメチャ混み。
行ったことがなかったこのお店に決めた。


店内は閑散。
おそらく忙しい時間帯を過ぎた感じ。
4人がけの席に座った。


2014.1.14 花ぜん

味噌を推しているんだな。
寒いしちょうどよい。
どうせなら辛いのにしちゃう。


2014.1.14 花ぜん

ベタベタ感のない調味料群。
素晴らしい。


「辛味噌ラーメン」(¥650)
2014.1.14 花ぜん

お客さんが少なかったせいかもしれないけど、
かなり早く出てきた。
湯気の出方が半端ないぜ。
アッチッチだぜ。
そして丼が大きいぜ?
野菜がたくさん乗ってて嬉しい。

2014.1.14 花ぜん

チャーシュー。
ホロホロプルプルのとこと、
肉々しいとことが良いバランス。
かなり厚い。

2014.1.14 花ぜん

麺はこんな。
ワシは詳しくないのでこの麺が中太麺とか加水はどうとか全くわかりません。
美味しい麺でした。
それだけで良い。

にしても熱い。
そして辛いのが効いてくる。
中盤から汗が止まらず。
一気に温まった。
もちろんスープも濃すぎず美味しい。
最後まで楽しんで食べることができました。


メニューにあった「博多ラーメン」と「豚骨ラーメン」の違いが気になったの。
だもんで、
お会計の時にお店のおかあさんに聞いた。
なるほど。
よくわかりました!\(^o^)/




.
ラーメン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示