2013/12/18

伊那市 『ホルモン屋 だいちゃん』






住所:長野県伊那市上牧6925
電話:0265-76-8524
営業時間:17時~23時
定休日:木曜日



もんのすごく威勢のよい寒波がやってきて、
日本中が縮み上がった週末。
お友達の隆男ちゃんご夫妻が結婚祝いをしてくれることに。
自宅までお迎えに来てもらっちゃいました。 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

2013.12.14 だいちゃん

んで町は忘年会やらで混んでいるだろうということで、
町外れにあるこちらで宴るぞよ。

2013.12.14 だいちゃん

この場所はアレだなぇ。
『カメリア』、
『魚庵』、
大陸系飲食店と建物はそのままに居抜きで使われてきてたのかな?

店内に入ると右手にカウンター席。
左手に小上がりとテーブル席。
靴を脱ぐのが面倒臭かったので6人がけのテーブル席に着座。
決して足が臭かったわけではない。
面倒が臭かったの。


2013.12.14 だいちゃん

七輪型ガスコンロ。
こんなものが存在するのか、
と関心したものだった。

殆どの品が300円。
飲み物も。
「安いなぁ・・・」
とバカみたいな感想を漏らしてしまってた。


2013.12.14 だいちゃん

2013.12.14 だいちゃん

こちらの用紙に記入し、
店員さんに渡すシステム。
隆男ちゃんに全てをお任せした。 ( ´∀`)つ


「ホルモン」(¥300)
2013.12.14 だいちゃん

「牛たん」やら「ネック」やら「シマチョウ」やら一気に来た!
んで、
ガシガシとチンチンになった網の上に並べ焼く。
各々が¥300とは思えぬ量。
ちゃんと一人前あるもの。
卓上には「定番のタレ」、「さっぱりタレ」、「玉ねぎタレ」のラインナップ。
玉ねぎのが美味しかったなぁ。


2013.12.14 だいちゃん

焼いては食べ、
食べては焼き、
時々ビール。
いや、
ビールを口にする回数の方が多かったかもしれない。

2013.12.14 だいちゃん

【設問1】スペースを埋めよ。


「シビレ」(¥300)
2013.12.14 だいちゃん

ビリビリした。


「タン軟骨」(¥300)
2013.12.14 だいちゃん

タン軟骨、
コリコリとした食感。
これは素晴らしいあて。


2013.12.14 だいちゃん

「ボンジリ」も頼んだんだけど、
今まで見た中で一番大きかった。
ビックリした。
トロトロだもの。


「骨付きカルビ」(¥300)
2013.12.14 だいちゃん

ワシらが学生の時によく見た「骨付きカルビ」もあった。
骨の周りの肉が最高に美味しい。
しゃぶれぃ!


しっかりと肉を喰らった。
満足っぷりが凄い。
でも〆を食べねばなりませぬ。


「たまごスープ」(¥300)
2013.12.14 だいちゃん

たっぷり大容量。
胃を休めるのにピッタシ。
間違いのない品。


「冷麺」(¥300)
2013.12.14 だいちゃん

さすがに冷麺だけは半人前くらいの量だろうと高を括っていました。
しかしながら一人前の量でやってきました。
麺はブリンブリン、
昆布出汁が効いた美味しい冷麺。
これをツマミに焼酎の麦茶割をグビングビン。
好〆。


いやぁ、しっかりといただきました。
17:30過ぎに入店した時はまだ静かな店内だったけど、
時間を追うごとにお客さんが入り、
ほぼ満席に近い状態までになった。
そりゃこれだけ安くて美味しければ、
と納得。
飲まずにご飯を食べに来るのも良いかもなぁ。
そんなことができれば、
のお話ですが。 (ヾノ・∀・`)ムリムリ



ご馳走になった挙句、
結局帰りも送っていただいちゃいまして・・・ (´゚∀゚`;)
隆男ちゃん、
ユリさん、
本当にありがとうございました。 (^O^)/
次回はボウリング対抗戦ね♡




.
おそとのごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
むかーし、サンタの倉庫のところにあった焼き肉屋さんも安かったけーど、
こちらは、さらにお得感があるね。
心配なのは、平日人が動かないこのご時世、
安すぎて経営が傾かないように、
いつまでも続いてくれるよう願うのであります♪
Re: タイトルなし
>まら 辰徳選手

あー、ありましたねw
場所が微妙なのが難点ですが、あの値段でこの時期なら平日もそこそこお客さんが入ることでしょう。
2月以降の頑張りに期待します! (●'д')bファイト
満車!!
uron4さん、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
12月の29日だったかな?だいちゃんの前を通ったら、満車ですごいことになってました。
uron4さんの記事を拝見して、これは行かねばと思った人が大勢いらしたんだと思います。
チラッと見えるメニューを見ると、本当にホルモンばっかりなので家族と行くのは難しそうですが、行きたいなあ~~
Re: 満車!!
>けい さん

こちらこそ本年もよろしくお願いします♪
やはり週末や年末年始は混みあうみたいですねぇ。
このブログなんぞは本当にごく少数の方しか見ていないので効力は全くございません (´゚∀゚`;)
因みに牛さんのお肉は「骨付きカルビ」、「中落ちカルビ」、「一口ステーキ」など数種類ありました。
鶏さん、豚さんは内臓系ばかり。
でもお子さん連れのお客さんもたくさんいたので何とかなるのかも? (・ω・ )
あー、肉食べたくなりましたw
良かったです♪
uron4さん、こんばんは☆
先日だいちゃんに行って来たんですが、安くて美味しくて、あの値段であれだけ量があって、大ちゃん最高!!笑
ほぼ全て300円と言ってもいいですよね。
安いのに柔らかい、いいお肉で感心しました。
私も冷麵頂きました。ちゃんと一人前ありますもんね。これも300円。
やはり今でも駐車場満車でした。でもその理由はよくわかりました。
全部のお肉制覇したいです。
Re: 良かったです♪
> けい さん

よいよーし!
ワシはあれ以来一度も行っていないので行きたくなってきましたよ?(ΦωΦ)フフフ…
ただ場所が場所だけにみんなでお酒を飲むことができないのが難点・・・
近々ご飯を食べに行こうかなぁ。
え?
uron4さん、あれから一度も行かれてなかったですか?
それは意外でした。何回か行かれてるかと思いました。
ちょっとですけど、海鮮物も加わりましたよ。
確かにあの場所だと飲めないですよねえ。。
そんな時は私を呼んで下さいw
でも飲めない分、恐ろしく食べますがwwww
Re: え?
> けい さん

あんまし焼肉系のお店に行かないんですよねぇ。
奥さまーと2人で行くとすぐにお腹いっぱいになっちゃうんでそんなに種類多く食べられないんです・・・
でもでも、けいさんがいれば無問題!
是非ともよろしくおねがいします♪

管理者のみに表示