2013/12/06

箕輪町 『凌駕ZERO』






住所:長野県上伊那郡箕輪町中箕輪11334
電話:0265-70-8889
営業時間:11時~15時、17時30分~22時
定休日:なし

凌駕ZERO(HP)




前夜、
お友達と伊那町堪能ツアーを敢行しました関係で若干の二日酔い。
怠け者の心と身体に鞭を打ち、
庭の落ち葉掃き。
お友達にも手伝ってもらって何とか終了。
んでお昼ごはんを食べに行こうとお出かけしたの。

『蒼空』→『ぱんち軒』。
両店とも駐車場が満車。
バイパスを北上し、ようやく駐車場が少し空いていたこのお店に決定。
ここは2回目だったかな?


入店するとカウンターなら空いているとのこと。
待つのも嫌だったので了承してカウンター席へズドン。
(本当はあの奥深いソファーに座ってラーメンを食べるのが嫌だったの。)


2013.11.30 凌駕ZERO


メニューを見る。
種類が多すぎる。
優柔不断なワシにはツラい。
本当にツラい。
いや、
そんなこともない。
かも。


2013.11.30 凌駕ZERO

キン肉マン、
好きー。
好きー。
これにするー。

2013.11.30 凌駕ZERO

あと、
この全粒粉に惹かれたの。
ここ数ヶ月、
全粒粉麺が食べたかったの。
そうなの。
そういうことなの。


ワシらが入店してから、
続々とお客さんが来る。
家族連れから野郎連れまで。


「キン肉MEN」(¥850)
2013.11.30 凌駕ZERO

あ、
なんか、
見た目、
ヤバそう。
想像以上にオイリー。
意外にキャベ千が多い。

2013.11.30 凌駕ZERO

三枚肉もツヤツヤ。
危険だ。

スープを一口すすればしょっぱい。
甘い。
濃い。
キャベ千が合う。

2013.11.30 凌駕ZERO

奥から麺を引きずりだした。
要所要所に全粒粉っぷりが垣間見える。
麺はモチモチで小麦の風味たっぷりで美味しい。
ただ如何せん、
このスープには合わ・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
あと攻撃的なカラーリングの紅生姜。
色もさることながら味も・・・。(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

「小ライス」(¥50)
2013.11.30 凌駕ZERO

「キン肉MEN」を頼むと通常¥100の半ライスが¥50になるというのでオーダー。
汁物+黄身は苦手なので早々に救出し、
三枚肉達も移してミニ豚丼を作成。
すた丼的でとても美味しかった。
この具材陣はごはんに合うなぁ。 (☄◣д◢)☄ ァゥァゥァー


ワシの隣で、
まーは「にぼ次郎」と格闘してた。
麺の茹で加減がアルデンテ過ぎてツラいとのこと。
麺の断面を見たら本当に芯残りがあって驚いた。
大丈夫なのかな?


さっきにも増して来店の嵐っぷりを背中でビシバシと感じていたのでそそくさとお会計をして退散。
店外にも並んでいて本気で驚いた。 ヮ(゚д゚)ォ!



リミッターを振り切った血糖値&血圧。
涙して帰宅しちゃったりなんかして。




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
上伊那郡箕輪町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。