2013/11/26

伊那市 『咲来軒』






住所:長野県伊那市上牧6910-1
電話:0265-78-1152
営業時間:11時30分~14:00、17時30分~22時 (スープが終了次第閉店)
定休日:水曜日

咲来軒(HP)




2013.11.24 咲来軒

前夜に濃ゆいのを飲みまくって二日酔い。
汁気を欲する身体。
わかったよ、
摂りに行こう。


2013.11.24 咲来軒

1年ぶりくらいだろうか?
4人がけのテーブル席が3つと10席ちょっとのカウンター席。
幸運なことに1つだけテーブル席が空いていたのでそちらに。


2013.11.24 咲来軒

まーは期間限定メニュー群から、
ワシは通常メニュー群より選びましてお願いしまして。


「麻婆ラーメン」(¥850)
2013.11.24 咲来軒

麻婆豆腐的餡が醤油スープの上に覆いかぶさって登場。
チョロっとだけおすそ分けしてもらった。
辛味は薄く、
どちらかと言ったら甘い。

2013.11.24 咲来軒

そしてこのお店の麺は細い。
そして縮れている。


「酸辣湯麺」(¥900)+「ミニカツ丼」(¥500)
2013.11.24 咲来軒

2013.11.24 咲来軒

「ミニカツ丼+麺類」はBセットと呼ばれているらしく、
ミニカツ丼が¥500で食べられるんだとか。

酸辣湯麺、
スープは好みの酸っぱさ。
辛さはちょびっと。
もう少しパンチが効いててもイイかなぁ、
と思ったり。
あと、
このラーメンも甘い。

2013.11.24 咲来軒

そして麺は定番のアレ。
食べ始めはコシがあって良いんだけれども、
暫くするとコシは何処へ。 (゚Д゚≡゚Д゚)?
できたらもう一種類太めの麺なんぞを扱っていただけると助かると言いますか・・・。
まぁ、
好き好きですなぁ。


んでミニカツ丼。
ここいら辺の卵とじ系カツ丼の中でもっぱら評判が良い。
卵とじのカツ丼は苦手なんだけど、
ここのは衣がサックリしてて素晴らしい。
遠くてフライドチキン的な香りを感じたんけどあれは何だったんだろうか。
でもその香りがジャンクさを醸しだしてくれて相乗効果となった。(^O^)

2013.11.24 咲来軒

ご飯を汚さない仕事っぷりが好きだ。
ただコチラも甘め。
伊那人的味付けなのかもしれないと納得してガッツかせていただき完食。



休日のお昼時、店内はほぼ満席。
やはり伊那人、
甘いのがお好き。 (*'ε`*)チゥ


2013.11.24 咲来軒

ルビコンの社屋向こうに見えるは2線のひこうき雲なり。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


久々にCX5を使ったけどイマイチ。
暫く持ち歩いて勉強してみることにしますー。




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示