2013/11/22

伊那市 『麺屋 竹』





住所:長野県伊那市山寺1887-2
電話:?
営業時間:20時くらい~長くやったり短くやったり
定休日:日曜日とか




2013.11.15 麺屋竹

ものすごい勢いで行ってるんだけど記事にしたことがなかった。
このお店は紹介しなくてもイイかなぁ、
と思ってたんだけどとある所から要望がありましたのでチョロっとだけ♡


基本はラーメン屋さん。
だけどもワシらは居酒屋さんのように使わせていただいてたりもして・・・。
カウンター8席くらいと詰めれば6人くらい座れるテーブル席。
店主・チクソンくん一人で切り盛りするのに丁度良い大きさ。


2013.11.15 麺屋竹

2013.11.15 麺屋竹

あんな品やこんな品、
不意に出してくれる。
これらはしっかりしっかーり飲むお客さんに出している模様。
そこら辺は店主・チクソンくんの知る処でありんす。


2013.11.15 麺屋竹

てめぇで焼け!と、
まさかの「たこ焼き」が出た日もあった。
嘘だと思った。
生地と具材を渡されたので丁寧に焼かせていただいた。


2013.11.15 麺屋竹

入籍した夜に伺ったら、
こんなにステキな入籍祝いを用意していてくれたナイスガイ。 ( ´∀`)bグッ!
器の中にはナイスタイ。 >゜))))彡


では本業のラーメンをば・・・。


「塩らーめん」
2013.11.15 麺屋竹


「豆乳塩らーめん」
2013.11.15 麺屋竹


「冷たいらーめん」
2013.11.15 麺屋竹


「ミニ冷やし中華」
2013.11.15 麺屋竹


「出涸らし味噌らーめん」
2013.11.15 麺屋竹

トッピング無しで1杯¥650か¥700くらいだったかな?
ワシは優柔不断で決められないので、
いっつも「今日のおすすめのラーメンをお願いします!」と言うようにしてるの。
なのでメニューにないものが出てきたり・・・。
それが楽しかったりもするー。
基本は醤油・塩・味噌。
出されるラーメンはみんな美味しい。
これホント。


2013.11.15 麺屋竹


店主・チクソンくんが大変天邪鬼な男で、
たまに本気出したり出さなかったりな感じがどうにもこうにも居心地がいいんです。
そう、
ワシも天邪鬼だから。 (ΦωΦ)フフフ…
和洋折衷、
卒なくこなす店主・チクソンくん。
仕事も確か。
ワシらの披露宴に寝坊して滑り込みセーフな彼ですが根は真面目。
伊那町で遊んだ後にいかがでしょうか?



改めて撮った画を見ることができ、
自らの泥酔っぷりがよくわかる。
勉強になったぶー。



であい
.
おそとのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
店主が、「はい!いつやってるかわからない、麺屋竹です♪」とか言って電話にでたりするね(^^)
これ、まるごと一本ラーメンのトッピングとして入れな♪と言って、チクソンさんに、我が農園のトウモロコシをたくさんあげたんだけど、
一本まるまる入れてだすと、ほとんどのお客はウケたらしいが、
はじめてきた気難しい客に出しちまって怒られたらしい(笑)
ウケ狙いは人を選びなさいと、指導しておきました(笑)
No title
>まらたちゅのり さん

その一本まるごとコーンがトッピされたラーメン、出してるのを目撃しました!
まさか貴方の指示だったとは・・・ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いつも楽しいお店です♪

管理者のみに表示