2013/11/12

じっくりのつもりがあっという間。






大きなイベントを終え、
心を落ち着かせるために料理をすることにした。


2013.10.21 豚軟骨

ツルヤの精肉コーナーで胸キュンアイテムを見つけてしまい、
恋をした。 カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)


2013.10.21 豚軟骨の煮込み

2回茹でこぼした後、
適当な大きさにカットして鍋へイン。
下湯でした大根とお猪口でぶつ切りにしたこんにゃく、
薄切り生姜とニンニクもブッ込んだ。
味付けは甘辛系で。


長い年月料理をしてきたんだけど、
生まれて初めて圧力鍋を使ったの。 (*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)
昔のは蓋上部に付いてる黒いのが回転しながら「シュッシュ!!」と言って怖かったじゃん?
でも今どきの圧力鍋は静かだねぇ。 (人´∀`).☆.。.:*・゚


2013.10.21 豚軟骨の煮込み

ものの20分ほどで完成。
一度冷まして味をなじませ温めなおしてから食卓へ。 ( ´_ゝ`)/~~


2013.10.21 豚軟骨の煮込み

軟骨はサックリで骨から出るドゥルンとしたエキスが美味い。
大根もこんにゃくもよく味が滲みて大変良い塩梅。
デリシアで発見したサッポロクラシックがこれまた感涙の美味さ。
まーと良い慰労ができましたわ。


あまりにもサッポロクラシックが美味しすぎて、
後日インターネットで箱買いをしてしまったのだったぬぉー。





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示