2013/11/11

農協祭改め。




早朝から地区の空き缶拾いに出て、
崖を這いずりまわって空き缶やらゴミやらを拾い集めて帰宅。

いつの間にか「JA上伊那まつり」という名前に変わってたこのイベントに今年も本所へ行ってきた。
生憎の雨&強風。
こんな日に出かける人なんて少ないだろうと身勝手な予想は間違い。
10時過ぎだというのに駐車場は大混雑。
荒天の中誘導してくれた係の方々、
お疲れ様でした。


2011.11.10 JA上伊那まつり 会場外

さすがに雨ということもあり、
外はガラガラ。
ふれあいステージ前なんてがらんどう。
ひと通り外で行われていた物産販売を見て、
ワシらもそそくさと本所内へ移動。


2011.11.10 JA上伊那まつり かかし

2011.11.10 JA上伊那まつり かかし

意外と出来栄えの良い「くまもん」と爆乳「あまちゃん」のかかしに心踊らせた。 (・∀・)キュンキュン!


2011.11.10 JA上伊那まつり 農産物品評会

館内は人でごった返してた! ヮ(゚д゚)ォ!
恒例の「農産物品評会」。
ご近所に住む農家さんの出展作品を探したり、
出展作品の違いを見破ろうという素人には不可能なことをしてみたりと何となく時間を過ごす。

2011.11.10 JA上伊那まつり 農産物品評会

無性に新そばが食べたくなる当たり前の衝動に駆られる。 (゚A゚;)ゴクリ


2011.11.10 JA上伊那まつり フラワーアレンジメント

子供が対象のフラワーアレンジメント教室。
しっかり花と触れ合うんだぞ?
じゃないとこのおいさんみたいになっちゃうぞ?


かなりの混み合いっぷりに辟易し、
Aコープ伊那中央店に移り、
食材の買い出し。
いやぁ、
こっちも大盛況。
この店舗にこんなに人がいるのを初めて見たぜ?


買い出しを済ませ、
木曽牛の串焼きと『カジュアルレストラン しらかば』さんのソースかつ丼を購入して帰宅。
こんな天候だし、
お昼から、
まーと飲むでしかし。



「木曽牛の串焼き」(¥500)
2011.11.10 JA上伊那まつり 木曽牛串焼き

たまに筋張った部位があったものの、
柔らかい肉質のお肉ちゃん。
ただし味付けが濃すぎるしニンニクが効きすぎお肉本来の味を堪能するまでには至らなかったぞぇ。


「しらかばのソースかつ丼」(¥800)
2011.11.10 JA上伊那まつり しらかば ソースカツ丼

最近なかなか伺う機会がなかったお店の一品。
ワシのお気に入りのソースかつ丼のひとつでありんす。

2011.11.10 JA上伊那まつり しらかば ソースカツ丼

諸々の事情でできたてを提供することができないのだけど、
冷めても美味しいのがこのソースかつ丼。
ロースだけども脂身が多すぎずお肉が柔らかくて味わい深い。
そしてビールにも合うんだよねぇ。 (つc_,` )ウヒヒ



天候はアレだったけど、
なかなか有意義な休日となったかもー。 (*゚∋゚)





.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示