2013/09/17

すじがいいね。

連休の中日の日曜日、
Aコープ伊那中央店の精肉コーナーにて信州牛が半額で売られてた。
よくよく見ると信州牛スジ肉も半額!
即買ですね?


帰宅後、
スジ肉を下茹でし水洗い。


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルできつね色になるまで炒める。
玉ねぎ&人参をイン。


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

一口サイズに切ったスジ肉を投入。
更に炒めますヨー。


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

今回はカットトマトで煮込みます。
チキンブイヨンやら隠し味を少しずつ足して調味。
ここではやや薄味気味にしておくのがポイントかと思われますがどうですか?
そうですか。


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

水煮のガルバンゾー(ひよこ豆)を加え、
蓋をして、
とろ火で2時間ほどコトコトコトコト・・・。
たまにかき混ぜて。
作ったその日に食べられないのがツライ。 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


一晩寝てもらいます。 (つ∀-)


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

煮込んだのはこんな感じ。
実際にはもう少し濃い色でしたけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2013.09.16 牛スジのトマト煮込み

できました。
スジ肉から出た上質な脂がじんわりとソース全体に回り濃厚な一品となりました。
あり合わせの野菜陣で望んだので野菜感はイマイチ。
やはり玉ねぎはどっさり入れるのが良いかも。 (*゚∋゚)



日曜日のAコープ伊那中央店精肉コーナーは狙い目なのかもしれない。
そうじゃないかもしれないけど。 ( ´_ゝ`)/~~




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示