2013/07/17

アマランサスハイッテマス。




ようやく寝苦しい日々から少し開放されてカラダも楽になってきたかも。
でも日中はまだまだ暑いので、
必然と食べるものは冷たい系が多くなる休日の我が家の食事事情。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

ベルシャインに伊那がグイグイ推してる小麦「ハナマンテン」とアマランサスがコラボした麺が売られてたので早速購入。
しかも期間限定で一食分多い (∩´∀`)∩ワーイ


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

よぉく目を凝らすと「あまちゃん」が入ってるっぽ。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

冷やしラーメンって冷やし中華のことかー。
なんだよー。
なんだよー。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

気持ち固めに茹で上げ、
しっかりとぬめりを取り、
氷水で締めてっと。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

冷蔵庫にあったものを載せて、
それっぽいのが完成。

麺はハナマンテンが持つ強力なコシが感じられてなかなか良い感じ。
風味は小麦のしかしなかったなぁ。
アマランサス自体そういうものかもしれない。
この夏の間にもう一回買ってみよっと。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

今度はアマランサスを使ってニセ辛子明太子なるものを作ってみたいと思いまーす。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示