2013/07/03

キングボンビー。

お友達に飯田に行くって言ったら楽しいところがあるからと教えてもらったのが「貧乏神神社」。
初めて聞きましたよ、
えぇ。
Google Mapsで調べてなんとなく行ってみるるる。


着いた。
なんだろうこの感じ。
まーに運転を任せ、
車外に出て鳥居を撮影。


P6220074


奥の方に小屋と駐車場があるみたい。
歩いて中へ。
すると小屋からお姉さまが出てきて一言。
「撮影は許可を取ってからね♪」

何だかわからないけどゾワっとした。
決してキツイ言い方ではなく、
寧ろ優し目な感じだったんだけど何か嫌な予感がした。

それが後に的中することに。


車を停め終えたまーと合流し小屋の中へ入る。
入場料100円とのこと。
小箱に200円入れて、
さぁて境内を散策と思ったら、
入り口の鳥居から小屋までが境内だった。
小屋の中には仏像とぶった切った丸太。
そこへ白髪白髭を蓄えたヌシが現れ、
あーだこーだ云々かんぬんとありがたいお話を聞いて、
お賽銭を求められ、
棒を持たされ丸太を叩き、
丸太を蹴って、
乾燥した大豆を小屋の奥目掛けて投げつけ、
またヌシのお話を聞いて終了。

終始ヌシの勢いに圧倒されて、
もうね、
口あんぐり ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン
まーなんて何故だかしょんぼりしちゃって・・・ (´・ェ・`)
多くは言いません。
興味がある方は行ってみてください。


さ、
紅和え麺食べて元気だそうっと。




貧乏神神社
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示