2013/07/02

フライパエリア。



どうにもこうにもパエリアなるスペイン料理が食べたくなったのこれがまた。
爆発する前に自作することに。


パプリカ&玉ねぎ、
プチトマトを各々必要な大きさにカットし、
鶏モモ肉を皮目から焼いてパリっと仕上げる。
あとは玉ねぎ炒めて、
お米を入れて炒めて、
スープを入れてグツグツ。


P6300167

具材を並べ入れ、
蓋して火にかけますよ?


P6300178

シューシュー。
すりガラス越しに着替えを見ているような、
そんな気分 (*゚∀゚)=3ハァハァ


P6300185

火を止め、
蒸らしタイム。
見えてはいけないところが見えた。
恥ずかしいけど見たい。


P6300189

完成。
蓋を開けると海老の香りがフワッと漂い「Qué buena pinta!」(美味しそう)
ビールかキンキンに冷えた白ワインだな、
コレは。


P6300196

おまっとさんでございました。
レモンも添えてね。


P6300199

各具材の旨味がギュッっとして大変美味しい。
おこげもついてるし。
しかもハードなおこげが。
そう、
仕上げの時に火加減を誤っちゃってね。
歯に付くくらいのおこげで、
それはまたビターで大人な味。
また機会があったら作りたいと思わせるひと品でした。




おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示