2013/06/28

飯田市『麺づくり蒼空 飯田店』





住所:長野県飯田市育良町3-2-1
電話:0265-49-8388
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜




2013.06.22 『蒼空 飯田店』店外

お友達から教えてもらったとある場所へ行った後、
本当の目的であるこちらのお店へ向かいました。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』店内

伊那店同様クラシカルなアイテムが所々に散りばめられたアットホームな雰囲気の店内。
ちゃぶ台と年季の入ったブラウン管テレビの置かれた小上がりへ座りました。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』 紅和え麺メニュー

今回どうしても食べたかったコレ、
飯田店4月~6月末期間限定の「紅和え麺」。
以前伊那店で食べてから完全にTORICO。
速攻でオーダー。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』店内

2013.06.22 『蒼空 飯田店』店内


5分ほどでお出まし。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』紅和え麺

これこれこれこれ! (;゚∀゚)=3ムッハー
ちょいワルな感じが堪りません。
丼の下の方にタレらしきものがあるので迷わず全体的にグリグリと混ぜ混ぜ。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』紅和え麺

麺に唐辛子を練り込んであるので紅い。
当然の事ながら味もよく、
グイグイ進みむ。
食べてる時は辛くないんだけど、
その内にじんわりと汗をかきはじめ、
後半にはしっかり汗をかいちゃう優れもの。 (´゚∀゚`;)


2013.06.22 『蒼空 飯田店』調味料

途中でお酢を入れるのがオススメ。
それにしても伊那店同様清潔感のある調味料群だこと。
商品はもちろんのこと、
各店員さんの接客にしても店内の清潔さにしろお見事です。 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


2013.06.22 『蒼空 飯田店』伝票


しっかり食べて気持ちのよい汗をかいてご馳走様をして外へ。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』入り口

心地の良い風がカラダを撫でて、
気付けば曇天から晴天に変わってた。
帰宅して勢いで庭の芝刈りをしました。


P6220108

夜にはまんまるお月様。





.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
飯田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。