2011/12/09

南箕輪村 『麺づくり 蒼空』



住所 : 上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
営業時間 : 11:30~15:00, 18:00~22:00
定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-73-1132

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
麺づくり 蒼空(あおぞら)

No XXXX,No Life.
南箕輪村 『麺づくり 蒼空』




2011.11.13(日)





今年もこの時期がやって参りました。
「鴨つけ」!
前日に諏訪湖周辺に住むお友達が我が家にお泊りしに来てくれたので、
帰る前に一緒にお昼ごはんを食べに伺ったの。


「鴨つけ(200g)」 (¥950)
PB130075.jpg

これですよ、
これ。
パッと見、
日本蕎麦。
フランス産真鴨のお肉をタタキにしたのが3枚がピカピカと載っかってます。
あとは白髪ネギ、
青さ海苔、
メンマがオン ザ 麺。
先ずは通っぽく何も付けずに一啜り。
コシの強い麺は噛むと小麦の香りが少しして、
ゴクンと飲み込み鼻から抜ける風味は蕎麦。
今年も良い出来栄えです。
昨年はつけ汁がアレでイマイチだったんだけど、
今年は良い塩梅で一安心。

PB130067.jpg

つけ汁の中に入っている焦がしネギが毎度とっても良いお仕事をしてくれちゃってます。 ( ´∀`)bグッ!
無駄口叩かず完食。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


「辛つけ麺(200g)」 (¥800)
PB130068.jpg

まーが頼んだ品。
終盤ギブったのを皆で少しづつ頂いた。
コレ、
イイ! (・∀・)ネ!!

PB130070.jpg

ピリ辛なつけ汁が幅の広い麺に絡んで馴染んでとっても美味しいのですヨー。
最初は粉唐辛子を調節して入れてたんだけど、
えーい!と全投入。
そんなに辛くなり過ぎず、
最後の一口分にお酢を入れて最後まで美味しく頂戴しました。


小さな子供がいるファミリーが安心して食事のできる小上がりもあり、
どのラーメンも外れのないナイスなお店。
平日のランチはお得なサービスがあり、
尚良し。


年明けの期間限定メニューはなんだろヨー。 ((o(´∀`)o))ワクワク




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示