2011/03/03

伊那市 『居酒屋 ひで家』


住所 : 伊那市伊那入舟横丁3312-4
営業時間 : 22:00頃~3:30
定休日 : 火曜日
電話 :050-1234-4706

信州の美味しいお店 
ひで家(居酒屋、モツ煮、ラーメン・伊那市) 





2011.01.21(金)




良い酔いのワシとぱどぅまさん。
中溝通りのお店には目をくれず、
入舟に侵入。
そして入舟界隈で最もディープなゾーンにあるコチラのお店に入店。
昨年末よりチョイチョイ寄らせて頂いてるお店。
深い酔いの為、
毎度とんでもない画しか撮れなかったので記事に出来なかったんですの・・・

店内はカウンター6席程。
まだ深い時間の前だったので店内はワシらだけ。
『ひで家』さんの温和な笑顔に出迎えられた。
コチラのご主人、
昼間は『カジュアルレストラン しらかば』、
夜間は『居酒屋 ひで家』と2足のわらじを履いておられるのだ。 ヮ(゚д゚)ォ!
一体いつ寝ているのだろう・・・ (・ω・?)

ワシはビール、
ぱどぅまさんは焼酎ストレートw、
そしてコチラで外せないモノを注文。


「お通し」
P1210613.jpg


「おたぐり(大)」 (¥700)
P1210616.jpg

鼻奥に刺さる強烈な匂い。
嗅いだ時点でムクムクと伊那漢に潜む何かが動き出したの。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ムクムク
そして口に投入すると、
膨よかな馬のモツの肉質を感じる。
噛むとムチィんとたり、
ブルゥんとしたり、
色んな食感が楽しめるの♪
そして食べる前に感じた強烈な匂いは何処かへ行き、
濃厚な風味が頭部の至る所に広がった ( ゚ ρ ゚ )
おたぐりは好きだったんだけど、
こんなに美味しいと感じたことがなかったので、
強い衝撃を受けた。



ぱどぅまさんはクイクイと焼酎ストレートを呑む。
呑む。
いつもニコニコのご主人を交えて、
酔っぱらいのアフォ話に花を咲かせたの。 ( ´∀`) ゚Д゚)・∀・)


ついフラっと寄りたくなっちゃうお店。
実は結構おつまみ&飲み物の品数が豊富なの。
以前食べた「ラーメン」(¥500)もかなり美味しく、
〆の品にもってこい。
「馬刺し」、気になるるる。

次回はウマウマで攻めてみようと思う (ΦωΦ)フフフ



おそとのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
をい!
ラーメソだとぅー?!
まー知らない!!
次行ったら食べる!!
Re: をい!
あのねぇ、
昔ながらのねぇ、
中華そばが味わえるの♪
美味しいんだ、コレが (´∀`*)ポッ

次行ったときは頼もうなぇ。


.

管理者のみに表示