2011/03/01

駒ヶ根市 『ラーメン・つけ麺 やまちゃん』



住所 : 駒ヶ根市赤穂福岡
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 : 水曜日
電話番号 : 0265ー82ー6881





2011.01.09(日)




だーっ!
すんげぇ寒いの。
そんな中伊那市消防団の出初式。
ガクブルで市中行進してきましたよ!


凍えるデカいカラダを揺すりながら、
なかまーの運転でやってきました。
いっつも通るたんびに気になってたお店。
会社から一番近いラーメン屋さんではなかろうか?


店内に入ると右手に小上がり、左手にカウンター。
「お好きなところへどうぞ♪」
と言われたので遠慮無く小上がりを使わせて頂きました。


[しょうゆ]、
[みそ]、
[あっさりしお]、
[こくしお]、
[つけ麺]
と種類が多すぎて悩んじまうじゃん。
悩みに悩んでようやく決まった。


「みそラーメン1号」 (¥700)
SDIM0899.jpg

寒いときは”みそ”。
2号は辛いのだそうな。
麺は自家製中太。
まずはスープ。
野菜と果物かな?
甘みが広がる柔らかい感じ。
麺は表面ツルツルで食感がパスタみたい 。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
美味しい!
好きだな、この麺。
ただ残念なコトにワシにはスープとの相性がイマイチだったの・・・。
チャーシューは脂身少なめで肉質シッカリで食べ応えあり。
コレも好きだな、
うん。


「あっさりしおラーメン」 (¥680)
SDIM0902.jpg

なかまーのオーダー品。
途中でギブったので頂戴したの。
スープ、うめぇ!!
あっさり、
あっさり!!
昆布だしと内モンゴル塩を使用とのコト。
深みを感じられるの。
そして麺との相性もバッチシ ( ´∀`)b
一気に完食してしまったもの (。A 。 )



もっと早くに来ていれば良かった・・・。
でも基本ウィークデイ(月~金昼)はタト食しない主義なの。
なので近くて遠いお店。

でも寒い日、
ツルっとやりに伺いたい気持ちを抑えつつ、
もう3月。
暖かくなってきてますすすすす。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示