2011/02/10

宮田村 『麺処 すーサン』



住所 : 上伊那郡宮田村大田切4830-1
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~22:00
定休日 : 月曜日(祭日は営業)
電話番号 : 0265-85-6171





2010.12.09(木)




珍しく平日にお出掛け。
だいぶ谷も寒なってきたので気になっていたコチラのお店に温まりに行ってきたの。


19時を回って夕飯時だっていうのにお客さんゼロ。
テレビの音だけが響き渡る店内。
小上がりに陣取り、何を食べようかとメニューを覗く。
あれ?
黒潮らーめん(「金目」&「赤目」)が無くなってる・・・。
黒潮パートⅡと銘打って「煮干らーめん」なんていうものがあるけどイマイチ食指が動かない。
悩みに悩んで何とか無事にオーダー完了。


「キャベ味噌らーめん」 (¥850) + 京都九条ネギ(¥100)
IMG_0997.jpg

トッピングの九条ネギがこんもり乗っかって登場。
まずはスープ。
尖ってなく優しい味。
ただ何か足りないの。
バターをトッピすればまた違ったのかな?

IMG_0995.jpg

ネギの下にはもやしとキャベツがしっかりと鎮座。
これは嬉しい。
麺はコレといった印象がなかったな。


「塩らーめん」 (¥550)
IMG_0993.jpg

なかまーのオーダー品。
ひと口スープを頂いたんだけど、スッキリと雑味がなくてメチャクチャ美味しい。
ワシの好きな味。
どうもなかまーが注文するものの方が美味しいんだよな・・・ |||:D)┓チッ
ただやはりスープと麺との相性が良くないように感じてしまった。



ワシらが入店してから1名のお客さんが入っただけ。
平日だからなのかな?

何はともあれ飲食業界もかなり厳しいようでありんス。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示