2011/02/09

山梨県甲府市 『天下一品 甲府南店』



住所 : 山梨県甲府市中小河原571-1
営業時間 : 月~金 11:00~15:00 18:00~1:00(LO 0:45)
          土   11:00~1:00(LO 0:45)
        日・祝 11:00~0:00(LO 23:45)
定休日 : 不定休
電話番号 : 055-243-0909

天下一品 





2010.12.04(土)




毎年12月のアタマに親友の生誕地・勝沼へお墓参りに行っておりますの。
向かう途中、そういえばあのデロドロのお店が甲府にあったなとお昼ごはんを食べに突撃したの。


PC040442-1.jpg

最後に天一を食べてから早10余年。
あの濃厚なスープ、30代になってしまった今食べたら・・・。
そんな怖いもの見たさw

PC040443-1.jpg


13時近かったので数卓空いていたテーブル席に腰を下ろした。
おお!
ベトつく床にネトつくメニュー。
天一はこうでなくっちゃ (。A 。 )
気怠そうなJK店員にオーダーした。 ( `д´) ケッ!


「炎の焼飯定食」 (¥980)
PC040448-1.jpg

PC040445-1.jpg

「こってりラーメン」と「焼飯」のセット。
ついついダブル炭水化物なものを頼んでしまった・・・。
そして、夢にまで見ない「こってりラーメン」。
見た目は濃厚な豚骨スープ。
でも一口啜ると・・・。
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
デロドロ~ン!!!
あの頃と全然変わってない!!!
茹で卵の黄身を溶かし込んだような舌触りと風味。
麺を持ち上げるとスープが絡みつく、
というか、
へばりついてくるのwww
麺を啜ればかんすい臭さが嗅覚を刺激。
薄っぺらいチャーシューに、
もはや意味はない。
負けた、
完敗だ。
胃袋が悲鳴を上げてるるるるるる

焼飯は至って普通。
一応ちゃんと炒めて(焼いてか)あって一安心。
化調ビシバシで舌が焼き付いた (σ-`д・´)ヒリヒリ
あと紅ショウガがトンデモ鮮やか紅色。
色調でやられてカラダがおかしくなりそうだぜ。


ラーメンを食べ進めるとどんぶりの縁には「明日もお待ちしてます」なんて書かれてて更に減退 _ノ乙(、ン、)_
やはり10年に1度くらいがイイのかもね (つc_,` )ウヒヒ


とか言いつつ、既に食べたくなっちゃったりして (ヾノ・∀・`)ナイナイ



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示