2011/02/08

南箕輪村 『麺づくり 蒼空』



住所 : 上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
営業時間 : 11:30~15:00, 18:00~22:00
定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-73-1132

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
麺づくり 蒼空(あおぞら)

No XXXX,No Life.
南箕輪村 『麺づくり 蒼空』






2011.01.30(日)





【季節限定につき緊急投稿】


諏訪湖を散策しようとお出掛けするも、メチャクチャ寒い。
早速断念。
もう一個の用事、淳ちゃんの出産祝いを探しに諏訪の街をブラブラ。
小雪がチラつく。

夕方谷に戻ると、結構な勢いでの降雪。
クルマからダッシュでお店の中にIN!


SDIM1151.jpg

テーブル席に陣取り、ココロに決めていたあの品を迷わずオーダーしたの。 (´∀`*)


SDIM1119.jpg


「紅和え麺 ~食べるラー油メンマ添え~」 (¥780) + 大盛(300㌘) (¥100)
SDIM1133.jpg

SDIM1135.jpg

来ました、
ようやく来ました!! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
待っていたんです!
一年半振りの再会。 →2009年06月12日(金) 
天に振り掛けられたチリペッパーがこれから来るカプサイシンウェーブを予感させてくれるの。 ((o(´∀`)o))ワクワク
トッピングされているのは自家製食べるラー油を纏ったメンマを軸に、キャベツ、もやし、辛挽肉、味玉、背脂。
麺は中太。
唐辛子が練り込まれていて紅紅しいの♪
ただ出来ればもうチョット太い方が混ぜ易いと思うの。
それらを割り箸でグリングリン掻き混ぜるの。
底のからしっかりと混ぜるのがコツですぜ。

そして待望の一啜り。
おお!!
辛い!!!
けど美味しい!!!!
今回の麺は結構辛味が強いの。
キライじゃないぜ。
寧ろスキ。 (゚∀゚)ラヴィ!!
ラー油の絡まったメンマもナイスなアイテム。
細切昆布が入ってなぁい?
上手いこと味が纏まってるんだよなぁ。
出来れば玉子は温玉の方が更に各具材に絡んで美味しいと思うの。
今回もガツガツチュルチュルと喰らって完食。



この日は寒かったせいもあり、周りのお客さんは紅和え麺でなくスープの張ったラーメンを食べてた。
メチャクチャ混む訳でもなく、落ち着いた空間でしっかりと目配り気配りされた接客を受けられるステキなお店。
紅和え麺欲がしっかり満たされました。 v(´∀`*v)


SDIM1110.jpg

3月末までなんで、あと2回は紅和え麺を喰らいに来たいな。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示