2011/02/03

塩尻市 『讃岐うどん 十喜(とき)』

住所 : 塩尻市大字奈良井837-206
営業時間 : 火・水・木 11:00~15:00 
        金・土・日・祝 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 : 月曜日(祝祭日の場合は営業)
電話番号 : 050-3444-0238

讃岐うどん 十喜(とき)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
十喜(とき)

No XXXX,No Life.  
塩尻市 『讃岐うどん 十喜(とき)』  





2010.11.19(金)




お仕事を終え、なかまーと落ち合い、いざ奈良井へ向かった。
もちろん日が暮れてから奈良井に行くということは、アレですね。

19時前に到着。
ガラリと開けるとご主人の元気の良い挨拶。
やはりお一人でやられてました・・・ _ノ乙(、ン、)_


カウンターに腰掛け、取り敢えず儀式としてメニューをガン見。
あ、ワシの好きだった「ざるうどん」がなくなってる・・・。
その他結構メニューの内容が変わっていた。
(下足天、味玉天も無くなってるな。)
ご主人独りでやるには限界があるからなぇ。

店内は奥の座敷で近所の衆数名が呑んでるみたい。
その対応に追われるご主人。
チラホラと入店してくるお客。
なかなか注文を取りに来て頂けない・・・。

SDIM0245.jpg

んでようやくご主人が注文を取りに来てくれたので、以前から食べたかった「カレーうどん」をお願いしたの。


「カレーうどん (10食限定)」 (¥850)
SDIM0263.jpg

カレーのスパイシーな香りと共に登場。
かしわ天がゴロリと2個乗ってるじゃねーの!
まずはカレー。
ほっほぉ。
濃厚だわ。
うどんによく絡んでくるね。
結構辛味もあり、汗ばんじゃったよ。 (・∀・;)
うどんも相変わらずコシがあり、角張ったソレはツルツル。
カレーうどんの宿敵「暴れうどんからの跳ね返り」に十二分に注意しながら夢中で喰らって喰らって喰らって・・・。
んで、実は残ったカレーにオススメ、としてメニューに書かれていた「温玉ライス」(¥150)を頼んでいたんだけど、すっかり忘れられているご様子。
なかまーがギブったうろんをカッ喰らったんでお腹イッパイだったんで逆に良かったんだけんどもw
あとでご主人が気付いて平謝りしてました (´∀`;)


そこそこ座席が埋まる店内。
でもご主人独り。
見兼ねたお客として来ていたご主人のお知り合いの女性がお手伝いしてましたけど・・・。
あ、今はアルバイトの方が入っているそうです。 ε-(´∀`*)ホッ


ワシの中で美味しいうろんを食べるんならやはりコチラ。
もうチョット暖かくなったら散策を兼ねて伺いますんでね。



スポンサーサイト
おそとのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
この時間に
この画を見ると、どうも辛抱なりません!
うろん!うろん!うろーん!!!
かしわ天もさっくりジューシーで、カレーを絡めて食べるとまた一層美味しかったね♪
近々伺いましょう┌( ಠ_ಠ)┘
そういえば、年を越してからうろん食べてない・・・w
Re: この時間に
> この画を見ると、どうも辛抱なりません!
> うろん!うろん!うろーん!!!

わかります。
フツフツとうろん欲が湧いてくるんですね?
こまったさんのうろん、読みましょう!


> かしわ天もさっくりジューシーで、カレーを絡めて食べるとまた一層美味しかったね♪

まーよ。
美味しそうな表現過ぎて、この時間には辛いなぇ・・・


> そういえば、年を越してからうろん食べてない・・・w

行くぜよ!
近々!! m9(Θ谷Θ)


.

管理者のみに表示