2011/02/01

駒ヶ根市 『南信州ビール直営レストラン 味わい工房』



住所 : 駒ヶ根市赤穂759-447
営業時間 : 11:00~21:00 (平日月曜日の営業は16:00まで)
         ランチタイム   11:00~14:30(LO 14:30)
(11月4日~1月31日迄の平日 11:30~14:30 LO 14:30)
         ドリンクタイム  14:30~16:00(LO 15:45)
         ディナータイム  17:00~21:00(LO 20:00)
        ※立ち飲みコーナーは11:00~21:00
定休日 : 木曜日(夏季無休)
電話 : 0265-81-7722

南信州ビール 味わい工房   
アップルホップを楽しむ会’10 
 
゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
南信州ビール株式会社 駒ケ岳醸造所(宮田村

No XXXX,No Life.   
駒ヶ根市 『南信州ビール直営レストラン 味わい工房』 





2010.11.12(金)


「アップルホップを楽しむ会」




定時に仕事を切り上げ、楽しみにしていた会になかまーと参加してきたの。
会場には一番乗りw

PB120316.jpg

早めに着き過ぎちゃったみたい。
ウェルカムドリンクとしてシナノゴールドの搾りたてジュースを頂戴し、クピクッピやってた。

PB120302.jpg


18:30スタートのはずなのに、一向に参加者が誰も来ない。
ジュースのおかわりもらっちゃった。 (´∀`*)
しばらくすると醸造所長さんに連れられて林檎農家のお父さんら数名がやってきた。 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


スタート時間から遅れること10分。
6名ほどの淑女達が一斉に会場入り。
どうやら駒ヶ根駅からのマイクロバスの手違いで遅れたみたい。
ん (・ω・?)
会の参加者8名だけ???
しかも♂はワシだけwww
はーれむぅ!!!
こうして会は始まった。


「アップルホップ(紅玉)」
PB120311.jpg

注ぎ方のレクチャーを受け、実践。
忽ち仄かに林檎の香りが鼻先を掠めた。
グビリ。
ほほぉ・・・ (人´∀`).☆.。.:*・゚
今度は林檎の香りがしっかりと鼻腔を捕らえた。
想像以上に香りが立ち、スーっと喉を通っていく。
コリャ、美味いわぃ。


「スティックアップルパイ」
PB120322.jpg

サックサクの生地の中から甘さスッキリに炊かれたリンゴがお出まし。
コレでアレを呑んだ日にゃ・・・ m9(Θ谷Θ)ズドーン


「ゴールデンエール」
PB120337.jpg


「フィッシュ&チップス」
PB120340.jpg

イギリス人の大好きなメニュー。
ひと口サイズのタラのフリッターと薄切りのチップス。
コレに結構強めにモルトビネガーを振り掛け食す。
ぶふぉふぉ。
美味し ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
モルトビネガーの深みのある香りと酸味、好きなの。
あ、ポチっちゃお♪


「デュンケルヴァイツェン」
PB120358.jpg


「安曇野放牧豚 バラ肉の茹で豚 にんにくソース」
PB120346.jpg

さっぱりしたバラ肉。
パンチが効いててよくお肉にマッチするソース。
ビールが進む。
困った。 (´(・)`)


「シナノゴールドと和風生ハムのシーザーサラダ」
PB120354.jpg

メロンと生ハム的なベクトル。
ペロリと食べちゃった、テヘっ (*´∀`)


「紅玉りんごのピッツァ」
PB120363.jpg

紅玉の超薄切りが並んだピザ。
生地はサクサククリスピィ。
アップルホップと合わせて頂くと、気絶するほど悩ましい(唄:竹中尚人)。
見事な仕上げとなったの (人´∀`).☆.。.:*・゚


「アップルホップゼリー」
PB120367.jpg


「ホットデュンケルヴァイツェン」
PB120368.jpg

こっそりオーダーw
ビールの会の〆に相応しい品。 ( ´ー`)フゥー



しかしまぁ、よく呑んだ。
そして同席させて頂いたお姉さま方が明るくて(騒がしいくらいにwww)とっても楽しく会食できたの。
会の途中にはステキな賞品ばかりの抽選会もあり、大いに盛り上がった。
帰りには手土産まで頂き大満足の面々。
正直コレで女性¥3000・男性¥3500の会費で良いのかしらと心配してしまうくらいのハイ クオリティなんです!!



帰りはお姉さま方が乗ってきたマイクロバス(通称”アップ”ホップ号w)に同情させて頂き下山。
来年も参加したいと思ってますんで (・∀・)ノシ




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示