2011/01/31

伊那市 『郷土食調達飲食店 亀』



住所 : 伊那市坂下3308
営業時間 : 16:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 : 日曜日、時々祝日
電話 : 0265-72-2130

郷土食調達飲食店 亀  

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
 

No XXXX,No Life.  
伊那市 『郷土食調達飲食店 亀』  





2010.11.06(土)




17:00にお出掛けから伊那に戻り、町へ繰り出す。
というのも国際電網仲間20名との宴の幹事をすることになり、その場所探しをしなければならなかったのだ。
実はココに来る前に気になってたお店に入ったんだけど、肩透かしの内容だったので早々に出てきちゃってたの。


ガラリと扉を開けると女将さんの元気な声で迎え入れてくれるの。
これは『天壇』のおかぁさんにも通じるんだけど、お店の方が元気が良いと店内も多くのお客さんで活気が満ち溢れてるんだよな。
チーンとした伊那町において”元気”は何よりも大事だと思われるの。(と打ちながら元気を欲しておりますの、いまw)


カウンターは先客がおられたので、テーブル席へ座った。
メニューと本日のオススメが書かれたボードより数品をチョイス。

PB060252.jpg


「べろ」 (¥350)
PB060256.jpg

コレは毎回頼んでしまうの。
チビチビやるのが好きなの。
ご飯にも合うぜ!


「湯豆腐」 (¥480)
PB060260.jpg

11月~4月の期間限定。
鍋に張られたのはお出汁の効いたそば湯?
若干のとろみがあったんでそうなのかも・・・。
コレがお出汁がアツアツで美味しいの♪
日本酒でやりたい一品。


「そばサラダいいえて妙」 (¥800)
PB060267.jpg

コレも毎度頼んじゃう。
アッサリ目の自家製のドレッシングと蕎麦がよく合うの。
見た目も鮮やか。
ちゅるるんるん。


PB060271.jpg


「馬のレバ刺し」 (¥?)
PB060272.jpg

本日のオススメということで女将さんが是非とも食べてみてくれというので頼んでみたの。
ゴマ油+塩という定番スタイル。
チョンと付けてパクリ。
ネットリトロ~ン。
若干レバー特有の香りはするけども、牛のよりもアッサリ。
食べやすいわ、コレ。
勧めるだけのことがあった。
女将さんに「ナイスだったぜ!」とお伝えした。 ( ´∀`)b



結局宴会は最大14人までということで断念。
コチラの宴会は質・量ともお値段以上でとってもイイの。
今度少人数で宴会するときはココにしようかしら? (´∀`*)

女将さんに見送られて心地良い気分で入舟の町へと消えて行くのでありんス・・・。



おそとのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
懐かしス(´∀`*)
ベロ・・・美味しかったなぁ。
ひき肉とばかり思ったのにまさかお蕎麦だったとは。
絶対ご飯と合いますよね( ´∀`)b
入船もまだ知らないことばかり。
開拓してゆきます♪
Re: 懐かしス(´∀`*)
> ベロ・・・美味しかったなぁ。
> ひき肉とばかり思ったのにまさかお蕎麦だったとは。
> 絶対ご飯と合いますよね( ´∀`)b

アレはめたくた美味しいよなぇ♪
アレだけあれば、お酒もごはんもいけるもんね (´∀`*)


> 入船もまだ知らないことばかり。
> 開拓してゆきます♪

意外に奥深い入舟。
地道に開拓していきましょう!(・∀・)人(・∀・)


.

管理者のみに表示