2011/01/25

長野市 『築地市場食堂 長野店』



住所 : 長野市末広町1358
営業時間 : 月~木 11:30~14:00(L.O 13:30)、15:00~0:00(L.O 23:30) 
        金・土 11:30~14:00(L.O 13:30)、15:00~1:00(L.O 0:30) 
        日・祝 12:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 : 年中無休
電話 : 026-229-8818

築地市場食堂 





2010.10.30(土)




久々の長野市。
15時から鮮魚でお酒が呑めるステキなお店が長野にもオープンしたとの噂を聞きつけ、参上。

PA300182.jpg

店内は3組程が既に飲み食いしてた。 ヮ(゚д゚)ォ!


「生ビール」 (¥100)
PA300180.jpg

オープン記念だかで何杯呑んでも¥100。
有り難や有り難や・・・。


「葉わさび漬け」 (¥280)
PA300184.jpg

ピリリと辛い。
こういうの、好きなんだぜ?


「タコ唐揚げ」 (¥480)
PA300188.jpg

カリカリのブリンブリン。
タコの唐揚げは外で食べるに限る。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ビールとね、うんと合うのさ。


「名物!!マグロかま焼き」 (¥680)
PA300192.jpg

骨に付いたお肉を持ち上げると、ベロ~ンとキレイに剥がれるの。
んでお口に入れれば上品な脂と柔らかいお肉がホロホロって解けて美味しいの。
隅々までお箸で突付きまくってくれたわ! ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


「活〆 生ホッケ刺身」 (¥480)
PA300196.jpg

丁度築地より到着したてのものをオーダー。
ホッケは脂が多く傷みが早いので、なかなか長野ではお刺身として頂けないの。
久々に頂きました。
トロぉンとした身で脂がよく乗ってる。
ただ、ちょいと脂が強すぎて凭れた・・・。


「するめいかの刺身」 (¥380)
PA300198.jpg

あまり鮮度がよくなく、元気のない歯応え。
するめいかは大好物なだけにチョイと残念。 (´・ェ・`)



18時を回った頃には店内満席。
老若男女がごった返してたの。 ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
そりゃね、これだけのモノをこの価格で出されたら否が応にも足を運んじゃうわな。
因みにサワー&ハイボール、焼酎類は¥380、日本酒も¥380~となっております。



今度松本店で皆でワイワイとやりたいなぇ♪ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



おそとのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あらやだ・・・
こんな時間に見るんじゃなかったワ・・・
(´・д・`)ヤダァ
お魚、貝、だぁいすき♪
もちろん葉わさびもね(´∀`*)ウフフ
Re: あらやだ・・・
なんしろ美味しかったなぇ♪
ゆっくりできたし。
今度貝づくしにしましょう!

管理者のみに表示