2011/01/24

北杜市 「ホテル ハット・ウォールデン」



住所 : 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村内
電話 : 0551-48-2131

ホテル ハット・ウォールデン 





2010.10.29(金)-30(土)




PA300160.jpg

「萌木の森」内にあるホテル。
ワシらはスタンダードツインに宿泊。
バス&トイレ付きで、アメニティーグッズもしっかりしてる。
落ち着いた雰囲気のお部屋であります。



PA300163.jpg

朝食は館内にある「レストラン ネスト」で頂くの。


PA300164.jpg

サンテラスの席に案内され、熱ーい緑茶で一服。
生憎朝からシトシトと雨が降り続いてまちた・・・ _ノ乙(、ン、)_
係の方が来て、おかずの入った重と木桶に入ったお味噌汁に熱した石を投入し沸騰させてものをとりわけてくれたの!ヮ(゚д゚)ォ!


PA300169.jpg

んで地元のお米「むかわ米」を鉄鍋で炊いたご飯を用意してくれた。(なんでも標高の高いこの地ではこの炊き方をしないと美味しく仕上がらないのだそうな。)
お味噌汁は熱々で、野菜もたっぷり入っていて美味しい。


PA300165.jpg

「むかわ米」は粘りがあり、しっかしとした糖度も感じられた。


PA300168.jpg

おかずは白身魚のフライには面食らったけど、その他のものは丁寧に調理されていて優しい味付けでとてもワシら好みだった。 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


食後にコーヒーを頂き、マッタリ。 (´ー` )フゥー
ゆったりとしたステキな時間が過ごせました。



PA300179.jpg

また泊まりに来たいな、と思わせるステキなホテルでございました。





宿泊 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示