2011/01/21

北杜市 『ブルーパブレストラン ロック』



住所 : 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村内
営業時間 : 10:00~23:30(LO 22:45)
定休日 : 年中無休
電話 : 0551-48-2521

ブルーパブレストラン ロック  





2010.10.29(金)




終業後、電光石火の如く伊那谷から清里・萌木の森にIDO。
「ホテル ハット・ウォールデン」にチェックイン。
可愛らしいお部屋。
ゆっくりする間もなく外出。

PA290112.jpg

徒歩1分のコチラで夕食です。


「¥1000で2時間地ビール飲み放題プラン」というのがあり、もちろんそのプランで予約。 (・∀・)♪
窓側の4人掛けテーブル席に通された。

PA290116.jpg


メニューを開き、オツマミを数種類チョイス。
ビールは取り敢えずラインナップされているものを片っ端から呑むことにしたの ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


「プレミアム・ロック・ボック」
PA290147.jpg

麦芽をコレでもかと使用したビール。
深いコクが美味。
好きです。 ( ゚∀゚ )チュキ


「スモークサーモンのマリネ」 (¥380)
PA290118.jpg

「ブロッコリーピクルス」 (¥330)
PA290121.jpg

良心的な価格。
くどくなくアッサリしていてまさにビールのアテ。
クイクイ進みます。
呑みます。


「4種のソーセージの盛り合わせ」 (¥870)
PA290125.jpg

ハーブ入りのがお気に入り。
肉汁たっぷりで旨いのです。
完全にビールです、コレは。


「デュンケル」
PA290128.jpg

カラメル麦芽の風味が堪能できます。
いやぁ、呑んじゃう。


「ピルスナー」
PA290129.jpg

一番軽い飲み口ですた。
あまりにもライト過ぎて、ゴキュゴキュ呑んでしまったよ。


「ゆでいもクリームチーズ」 (¥550)
PA290134.jpg

ホクホクのじゃがいもの断面にクリームチーズちゅわんが鎮座。
しばらくするとトロトロになってウマウマ。
ヒヒーン。


「清里ラガー」
PA290138.jpg

おお!
コレは呑み慣れたビールの味。
スッキリとしたキレ味と爽やかな苦味が広がるるるる。
こうしてみると、見事に味が違うのがワシの凡舌でも分かる。


「アルト」
PA290139.jpg

秋冬限定ビール。
エールビール。
香りが濃ゆい。
ほほぉ。
なくなり次第終了とのこと。


トドメに「プレミアム・ロック・ボック」をお願いした。 (。A 。 )


「ロックビーフカレー(ハーフ)」 (¥760)
PA290143.jpg

キャベ千も添えられワンプレートになって登場。
濃厚でスパイシー。
個人的にはもうチョイ辛味が効いてると嬉しかったのですけんども。
でも〆にカレーもなかなか良いわね。



いやぁ、しっかり頂きました。
仕合わせいっぱい、腹いっぱい。
ハズレのないビールにハズレのないお食事。
観光地にありながら、比較的リーズナブルに纏められた価格設定。
店内は子供連れの家族、お友達グループ、カポーと和気藹々と盛り上がっていた。
デザートにと木の枝に刺さったマシュマロを頂き暖炉の火で炙ってパックンチョしたの。
ウフフな時間。 (´∀`*)

ヘベレケになってもホテルがすぐそこなので安心安全、あんあ~ん♪
部屋に帰ってバタンQですた。 _ノ乙(、ン、)_ zzZ



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示