2010/12/10

松本市 『手打ちうどん総本家得得 松本並柳店』



住所 : 松本市出川3-10-15
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 年中無休
電話番号 : 0263-29-4818

手打ちうどん総本家得得 





2010.9.12(日)




前日に松本のネット仲間の皆さんとのオフ会に参加。
伝説の「伊那谷すげーんだかんな!m9(Θ谷Θ) 」のセリフが夜中の松本の中心部にこだました夜。
楽しかった。(記憶はほぼない。)

たいして二日酔いもせずお昼前にホテルをチェックアウトし、お昼ゴハンを食べるべくクルマで市内を徘徊。
うろん好きの我らは『はなまるうどん』を目指すも、無意識の内に道すがらにあった懐かしの『得得』へ入店していたの。 (。A 。 )


IMG_0348-1.jpg


十数年前までは伊那にも『得得』が2店舗あり、子供の頃よく家族で行ったものだった。
ダブル&トリプルもシングルと同価格だったので、育ち盛りのワシには堪らないお店だったのだ。
そんなお店に久々に入った。
メニューを開くと懐かしの「ダブル」「トリプル」の文字。
くーっ!!(;∀; )
調子に乗ったワシはドえらいモノをオーダーしてしまった。


「カツカレーうどん(ダブル)」 (¥800)
SDIM0444.jpg

デッカい器にやってきた。
ビジュアルだけで胸いっぱい。
でも現実を受け止めよう。
まずはうろんを喰らう。
ヌチっ・・・。
何ということでしょう!
コシがぜーんぜんナイの!
今日日冷凍うどんですらもっとコシがあるっつーの!( `д´) ケッ!
しかもダブルで頼んじゃったから、さぁ大変。
時間が経つにつれ、よりコシのなくなるうろん。
カレーはレトルトに毛が生えるか生えないかレベル。
カツはギッシュ。
あ、アブラギッシュってことね♪
お残しは大嫌いなのでガムバッテ食べましたよ。
ひー・・・。 _ノ乙(、ン、)_


久方振りの『得得』にココロと胃袋を見事に粉砕された。
どうにしたって、あのコシはなかろうもんこうもん。 (´∀`(⊃*⊂) *←キク
やはりもう少しで辿り着けた『はなまるうどん』に行くべきだったったった・・・。



スポンサーサイト
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示