2010/12/07

大町市 『レストラン扇沢』



住所 : 大町市平扇沢2117
営業時間 : 6:40~16:00
定休日 : 期間中無休(12月~4月上旬は休業)
電話番号 : 0261-22-3612





2010.8.20(金)




ポール兄さん&YUTAKAとかーちゃんを黒部ダムに連れていく為に久しぶりに会社を休んだの。
快晴でクソ暑かったけど、大町温泉郷を過ぎた辺りから爽やかな風が車内に入ってくるようになった。



お昼前に扇沢に到着し、トロリーバスの発車時刻を調べると小一時間も空いてしまっていた。
ココでお昼ゴハンを食べることにし、扇沢駅構内2Fにある『レストラン扇沢』に入店。

入り口の券売機でチケットを購入し、席へ着く。

店内は観光客様ウェルカム!、な作り。
整然とテーブルと椅子が並び、だだっ広い。
ハッキリ言ってびっしょてぇ。
寂れたスキー場のレストランだな、コリャ。 '`,、('∀`) '`,、
店員さんにチケットを渡し、しばし待つ。


「黒部ダムカツカレー」 (¥1200) + 大盛り(¥200)
P8200234.jpg

P8200237.jpg

P8200239.jpg

5分ほどで登場。
ライスでアーチ式ドーム型の黒部ダムを再現!
建設当時作業員らが食べていたカレーを『レストラン扇沢』が初めてメニューに載せたそうな。
噛み締めながら頂こう。
お!
コレは完全なるレトルトカレーだね♪
カツも冷凍だね♪
以上。


お昼時なのに全然お客さんが入ってこないの。
理由は物凄くよく分かってるの。
大町市街で済ませてくれば良かったと後悔。



このあと気を取り直して、トロリーバスに乗り黒部ダムを散策。

P8200271.jpg

P8200289.jpg

P8200343.jpg

P8200298.jpg

P8200346.jpg

大自然の中に作られた要塞のようなダムに触れ、ポールも満足してくれたよう。 ε-(´∀`*)ホッ


それにしても平日だというのに滅茶苦茶混雑していた観光地でした。



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示