2010/12/03

南箕輪村 『北殿鰻処 (きたとのまんどころ)』



住所 : 上伊那郡南箕輪村北殿4340-4
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 : 木曜日
電話番号 : 0265-76-2417

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
北殿鰻処(きたとのまんどころ)(南箕輪村) 





2010.08.19(木)




お仕事を早々に切り上げ、帰宅。
ポールの大好物を頂きに外出したの。


義兄の大好物というのは「鰻」。
前回来日したときも『北殿鰻処』さんに伺って、美味しい鰻に大満足してたので今回も予約したのだ。

バイパス整備に伴い、昨年移転。
その場所が口で説明するのが大変な場所。
バイパスも先月開通し、お店周辺の道路も整備されれば来年の春先には説明し易い好立地になると思われ。


平日ということもあってかお客さんはワシらだけ。
半個室のテーブル席に通されました。


今回はポールがご馳走してくれるとのこと。 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
まずは時間の掛かる鰻をオーダーし、そしてビールとおツマミをお願いした。


「エビス生ビール中ジョッキ」 (¥550)
P8190193.jpg

「骨ピー煎餅」 (¥300)
P8190195.jpg

このパリポリ感はビールを呑ませる為のものに他ならない。
2杯もイッちゃったもの。


「鰻酢(うざく)きゅうり」 (¥600)
P8190211.jpg

さっぱり。
夏にピッタリ。
穴きゅうといい、この手の食材にやたらと相性の良いきゅうりを尊敬してみた。


「特上うな重(10食限り)」 (¥4200)
P8190218.jpg

ででーん!
なんたるちーや!!
前回このサイズにハマったポールが再度頼んだ品。
このうな重に肝吸い、お漬物、一品、果物がついてこのお値段は安いのではないだろうか?
ポールから蒲焼をチョビッとお裾分けしてもらったんだけど、フワッフワで脂ノリノリ。
ココは趣味の分かれるところ。
ポールはこれが大好きなのだ!(´ε` )チュッ♪
幸せそうに頬張ってたの。 (´~`)mgmg


「白蒲重」 (¥3200)
P8190225.jpg

ワシのオーダー品。
うな重、塩焼きにコチラも肝吸い、漬物、一品、果物がついて登場。
ポールの奢りということで贅沢させて頂きました♪

P8190227.jpg

塩焼きはワサビをチョイとのせ木の芽酢に付けて頂く。
鰻独特の歯応えと風味が味わえる品。
日本酒をお願いしちゃったもん。 (ΦωΦ)フフフ…
うな重の鰻の蒲焼は程よい身の締りと程よい脂が乗った上品な味。
そしてコチラのタレがまた美味しい。
あっさりサラサラ。
濃厚なのも好きなんだけんども、熱い日に喰らうっちゃぁこんくらいがイイんだな。
きっと冬に伺ったって、「このタレがイイんだな。」って言ってんだろ!βακα..._〆(゚▽゚*)


しっかりキレイに完食。
食後にお酒をチビチビやりながら談笑。
ワシら以外に1組入ってきただけだったな。
週末に伺ったことが無いんだけんども混んでいるんだろうなぇ(・ω・?)


ポール兄さん、ご馳走さまでした。 (:D)┓テンクゥ


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示