2010/12/02

茅野市 『信濃路遊膳 そばのさと』



住所 : 茅野市塚原2-15-16
営業時間 : 11:00~20:20(LO)
定休日 : 木曜日(7月20日~8月31日までは無休)
電話番号 : 0266-73-0209

信濃路遊膳 そばのさと 





2010.08.14(土)




YUTAKA&ポール、JUNらと女神湖へ向う途中、早い時間にお昼を食べようということで以前より狙いを定めていた『そばのさと』さんへ突入した。


11:30過ぎに入店。
店内はガラ空き。
小上がりの席についた。


「ざるそば(とろろつゆ付)」 (¥880) + 大盛 り(¥300)
P8140098.jpg

ちゅるんと蕎麦のみを啜る。
真夏の蕎麦にしちゃぁ風味と程好いコシがある。
ムチムチしてんだな♪


「限定 信州一早い 夏の十割新そば」 (¥1380) + 大盛り(¥300)
P8140100.jpg

ココを選んだ理由。
それは8月に新蕎麦が頂けるから! ヮ(゚д゚)ォ!
ポールに是非とも新蕎麦を食べさせてあげたかったの。
陶器の器に湧水を張って、その中に一啜り分の蕎麦が入った「水蕎麦」付き。
ちょこっとお裾分けしてもらったんだけど、蕎麦の香りが鼻を貫きすんごくイイの。 ( ´∀`)b
コレは美味しい!
お塩も付いていて、そばつゆ以外にも色々と楽しめるのだ。

P8140101.jpg

ポールも豪快に啜り香りを楽しみ、味を楽しんでくれたみたい。


「山菜なめこそば」 (¥880)
P8140099.jpg


今年のクソ熱かった真夏に新蕎麦を手繰る。
ポールには仕合わせいっぱい胸いっぱい、そして腹いっぱいになって頂けたかしら?
食後、皆で談笑しながら蕎麦湯で寛ぐ。
気が付くと店内はほぼ満席。
店名からして観光客狙いの荒いお店かと思いきや、店員さんの丁寧な接客と手打ちの美味しいお蕎麦が頂ける素敵なお店でした。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示