2010/11/30

南箕輪村 『麺づくり 蒼空』



住所 : 上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
営業時間 : 11:30~15:00, 18:00~22:00
定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-73-1132

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
麺づくり 蒼空(あおぞら)

No XXXX,No Life.
南箕輪村 『麺づくり 蒼空』





2010.10.21(木)




【季節限定につき緊急投稿】


またまた登場、『蒼空』さんの季節限定メニュー。
そしてこの時期登場するのは「鴨つけ」(12月末まで)。
ワクワクしながらオーダーしたの。 ワク(´∀`*)ワク

SDIM0217.jpg


「鴨つけ」 (¥950) + 「鴨増し(3枚)」 (¥390) + 「大盛」 (¥100)
SDIM0220.jpg

登場!
まずは麺のみで頂く。
小麦粉と戸隠産のそば粉を配合した麺は喉越し爽やか。
ちゅるんちゅるん。
ただそばの味は全くと言って良いほどしなかった。
続いてつけ汁にチョイと付け啜る。
お!
おお!!
すげぇ、すげぇ塩っ辛い!!!
USOみてぇにしょっぺぇの。
ほんのちょっとであのパワー。
きっと塩梅を間違えたんだと思いたい。
だって薄めれば美味しいスープっぽいんだもの!
気を取り直して主役級の鴨肉。
おフランスからやってきた真鴨ちゃんのタタキ。
ワサビをチョコンと乗っけてパクリ。
ほほぅ・・・。
上品な味。
でも何かモノ足りないかも。
麺と合わせて頂いてもみたんだけんども、お互いが上品控えめな為にイマイチ衝撃が走らないの。
あ!
だからつけ汁がががが。 (。A 。 )


「麦味噌らぁめん」 (¥800)
SDIM0232.jpg

なかまーがオーダー。
美味しそうなビジュアル。
この日は冷え込んだ日でもあったのでこういう味噌系がそそられる。
スープを一口頂いたのだけんども、優しい味。
んー、なんだろう?
ラーメン屋さんで頂いたことのない味。
例えるなら給食のお味噌汁のような・・・ (゚Д゚*) アレ?
いや、美味しいですからね!
おそらく具材のキャベツの甘みがそう感じさせたのかも♪


SDIM0211.jpg


平日の夜に伺ったんですけど、ワラワラとお客さんがいた。
店員さんの接客は相変わらず申し分なし。
人気があるのも頷けます。 (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ただ今年の「鴨つけ」はワシ個人としてはウーン・・・な感じでした。 (゚Д゚)ハァ
個人的には「紅和え麺」を是非とも復活させて頂きたい!
あのインパクトは未だ忘れることが出来ないんですもの・・・ (人´∀`).☆.。.:*・゚
是非ともよろすくおねぎゃいまます!



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示