2010/10/29

飯田市 『いいだのうどん 藍花』


住所 : 飯田市上郷飯沼1709-1
営業時間 : 11:30~14:30(土日祝 ~15:00)、18:00~23:00
定休日 : 火曜日
電話 : 0265-49-3536

いいだのうどん 藍花 

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!
 
いいだのうどん 藍花(飯田市) 





2010.7.24(土)




イギリスより帰国していたYUTAKAとデート。

P7240201.jpg

千人塚に立ち寄り、森林浴。
お腹も空いたので、お目当てのうろんを頂きに以前より気になっていたコチラのお店に向かったの。


場所はジャスコ飯田店の裏。
前に社用で飯田方面に行った時にお店の場所だけ確認しに行ったことがあったのですんなりと到着。

P7240206.jpg

店内に入ると混雑した様子。
お店のお姉さんに空いてるところに座って、と促されたので入り口近くのテーブル席に座った。


YUTAKAとメニューを眺めていると桜ん坊からメールが来た。
その様子はコチラ
ビックラこいたわ! ヮ(゚д゚)ォ!
結局たいした言葉を交わさずに桜ん坊かぽーは店を後にしたのだった。


「からあげポン酢うどん」 (¥900)
P7240209.jpg

唐揚げがゴロゴロしてるの。
カリカリで一噛みすると肉汁が出てきて、味付けもヨロし。 ( ´∀`)b
素揚げ茄子&かぼちゃ、レタス&トマトのお野菜も乗ってて、夏にピッタシ♪
うろんを一啜り。
んー・・・。
出で立ちはしっかりコシがありそうなビジュアルなんだけど、実際食すとそうでもない。
んー・・・。
ほんで、ポン酢とうろんが合わないの (´・ェ・`)
頼む前からちょっとヤな予感、してたんだけど・・・。


「つけうどん」 (¥700)
P7240208.jpg

コチラは素揚げかぼちゃとワカメが乗ってます。
別皿のネギはトッピング。



すんごい期待していただけに、些か残念な結果になってしまった。
でも粉物好きとしては再訪したいと思ってるの。
(これ以降突発的に2回伺ったが、2回とも休業という不運に泣かされている。)



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示