2010/10/21

伊那市 『郷土食調達飲食店 亀』



郷土食調達飲食店 亀

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー! 
 

No XXXX,No Life. 
伊那市 『郷土食調達飲食店 亀』  





2010.07.10(土)




山の恵み 海の幸 まる。』さんを後にし、入舟方面へ移動。
JUNが帰ってきたし、酒も入って上機嫌なとーちゃんが「2軒目に行くぞ!」と息巻いてたのでお付き合い。

蕎麦が喰いたいというので動物横丁の『亀』さんへ入店。


21時を過ぎていたので店内は落ち着いていた。
小上がりに通された。


「3種盛」 (¥500?)
SDIM4326.jpg

まずはコレと冷酒をオーダー。
4人でチビチビやったの。


「揚げ納豆」 (¥500)
SDIM4338.jpg

コレね、すんげぇね、うめー!!!
天の黄身を割り、絡ませて下のつゆにくぐらせりゃ・・・。
キリっとした日本酒が合うのである。


気付けばJUNは酔いと疲れで爆睡。
なんたるちーあ。 ┐(´∀`)┌


「ざるそば」 (¥750)
SDIM4344.jpg

時期も時期だったんですけんども、遠くでホントに遠くで蕎麦の香りを感じることができた。
コシもあったけどそばつゆが・・・。
ワシには出しの香りと塩加減が強すぎんのかな?
みんな旨い旨いと言ってたけど。
好みだなぇ。



まぁ、なんにせよとーちゃんご所望の蕎麦で〆ることが出来る数少ないお店。
ツマミも美味しいし、お店の女将さんはじめ皆さん気持ちの良い接客で居心地がすんごくイイの。 (´∀`*)ポッ


しっかし、よく呑んだ夜でしたわ。 _ノ乙(、ン、)_



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示