2010/08/17

素敵なおはなし。



水没してから2ヶ月以上も放ったらかしにしていた携帯電話をようやく修理に出すことに決めた。
SBショップに持って行き、依頼。
「あんしん保証パック」に加入しているので水漏れ時の修理代金は¥5250、外装交換が必要な場合はプラス¥3150が掛かると説明を受けた。
「ま、しょうがないわな」と了承し、申込用紙にサインして店を出た。


数日後SBショップより着信があったので掛け直す。
メーカーで調べたら外装交換も必要だということでその旨了承しておいて欲しいという内容だったので、もちろんOKの返事をして電話を切った。


更に更に数日後、修理が完了してショップに戻ってきたと連絡があったので速攻出向いた。
修理内容の説明を受け、修理代金¥8400を支払った。
と、ここでだ。
電池パックも水漏れによる被害が出ているから¥3150の電池パックを買い直してくださいというのだ。
電池がなけりゃ元も子もないので新しいのを購入する旨を伝えると、店員のねーさんは品物を取りに奥へと消えてった。
戻ってきて一言、
「在庫がありません。」
ぶふぉ!
シンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネ!
AFOか!
しかも入荷まで1週間とかぬかす始末。
了承のサインまでした外装交換の確認の電話はご丁寧にしてくんのに、電池パックの確認はしんのかぇ!?
怒り狂うMy脳。
コノねーちゃん怒ったってしょうがねぇから必至に我慢したけんど。
「電池パック、イラネ!」って言って店を出た。


もーね、昔っからSBのこういうところがヤなの。
あんな駐車場が狭く、入るのも出るのもメンド臭い店に何度も足を運ばなきゃならん手間。
恐ろしく馬鹿馬鹿Cの。
数年前も修理に出してはすぐ故障し、何度も通い、その都度2時間は待たされ、挙句粗い扱いを受けるの繰り返し。
それ以降機種変更はオンラインショップで行い、iphone購入もダーヤマ電機で行ったくらいイヤなの。



電池パックはヤフオクにて新古品を¥1100(送料込)で落札。
どうもワシにとってアノショップは鬼門らしい。
ナイスロードに移転してくんないかしら。 ( ゚д゚)、ペッ
つーか、駒ヶ根店とか箕輪店とか作ってよ。
上伊那中のSBユーザーがアノ小っちゃい狭い1店に押し寄せるからゴチャゴチャのグチャグチャになるんだよ。


お金掛けるとこ違うのよ、禿しゃっちょさん!



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示