2010/07/26

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』

住所 : 伊那市山寺1920 (つぼ八の入っていた建物”九番館”の1F)
営業時間 : 18:00~25:00くらい?
定休日 : 日曜日
電話 : 0265-74-9380

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!
天壇(てんだん)

No XXXX,No Life.
伊那市 『中国風居酒屋 天壇』





2010.06.04(金)




ローメンの日。
伊那谷中の猛者ども達が血気盛んに町へダイブする日。
ワシも漏れずにその1人。
ダッシュで町に出た。


P1010001.jpg


勢い勇んで『天壇』の扉を開ける。
ん!?
んん!?
エッ!?
開かない。
中も暗い。
まさかのローメンの日に、お・や・す・み?
凹んだ。

しばし近くの踏切で呆然。 ( ゚ ρ ゚ )
「ドコ行こう・・・」と次の行動を模索していると1台のクルマがワシの前で止まった。
「しーんちゃーん!」
『天壇』のおかぁさんだった。 ( ;∀;)
どうやらご自宅に商売道具であるキャベツを置いてきちゃったんだって!
良かったよぅ・・・。


ということで1番乗り。
いつもの定番をオーダー。

P6040003.jpg


怪しげなお酒が安くなってた。

P6040006.jpg


「ピータン」
P6040008.jpg

おかぁさんが中国で教わってきた食べ方で。
お醤油とお酢を回し掛けるだけ。
シンプルだけど美味いの。 (人´∀`)


「レバ刺し」
P6040010.jpg

定番の品。
言うこと無し。
このくらいの大きさがイイんデス。


「もつ焼き」
P6040012.jpg

久々に頼んだ。
ニンニクがバッチシ効いててやっぱし美味しい。
メシクレ。 ლ(´◉◞⊖◟◉`ლ)


「バターローメン」
P6040017.jpg

本日のメイン。
桜ん坊の見て、コレを食べるの決めていた。
なんで今までスルーしてきちゃったんだろう。
悔しいくらい旨い!
よくぞやってくれた! ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


P6040014.jpg


なんだかんだいって3時間近くいた。 (´゚ c_,゚`)
そろそろ帰ろうかな、と思ってたら、おかぁさんがドーンとサービスで出してくれた。


「ラーメン」
P6040018.jpg

『天壇』の隠れメニュー。
実は何度か頂いたことがあったの。
中国のインスタントラーメンなんだけど、賞味期限間近ということで頂けた。
正直お腹イッパイで苦しかったけど、おかぁさんの好意が嬉しかった。


町は賑わってたかって?
夜遅くまでやっるローメン屋がなかなかないから、いつも通りの感じですた。



<お願い>
S大生諸君。
学内でローメンの日スタンプラリーだかをやってるそうだが、大人数で1皿のローメンを食べて回るってのはどうなのよ?
お金が無いのは分かるけども、お店の方たち&他のお客さんのことも考えないとダメだぜ。
マヂでそのうち出禁喰らっちゃうでね。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示