2010/07/15

山梨県 富士吉田市 『海の家』



住所 : 山梨県富士吉田市松山5-14-22
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 年中無休(臨時休業あり)
電話番号 : 0555-23-7448

海の家 





2010.05.29(土)




富士急ハイランドで思いっきり遊んだ。
一通り乗りたいものに乗れたので、15:30に外に出た。


テクテクテクテク歩く。
目的地は決まってるの。
ただ途中でチョイチョイお店に入ったりしながらだったので1時間ばかり掛かったの。


SDIM3756.jpg

ネットで調べたお店。
選んだ理由は通し営業やってるから。
あと、まぐろの卸をやってるみたいでイイものをツマミながら呑めると思ったんで。
それだけ。 βακα..._〆(゚▽゚*)


SDIM3760.jpg

店内に入るとシーン。
大きな声で呼ぶと奥からお姉さんが出てきた。
まさかこんな早い時間にお客が来るとは思ってなかったのだろうか?

小上がりに通された。
メニューから適当にチョイス。

SDIM3773.jpg


「上うに」 (¥880)
SDIM3782.jpg

ハニーちゃんチョイス。
思ってた以上のイイうにが出てきた。 ヮ(゚д゚)ォ!
田舎で喰らううににありがちな臭みもなく、美味しいの。
チビチビ日本酒だな。


「まぐろゆっけ」 (¥680)
SDIM3784.jpg

これまた上質なまぐろ中落ちが出てきた。 ヮ(゚д゚)ォ!
スーパーで売っているような混ぜ物もなく、純粋にまぐろだけ。
うめぇ。


「海の幸サラダ」 (¥1200)
SDIM3802.jpg

野菜が食べたくてオーダー。
大盛りキャベツの千切りとツマにサーモン、エビ、イカ、ホタテ、タコがキレイに並んで登場。
ムシャる。
実はワシ、ツマ大好きなんですの。
お店で出てくるツマに関しては全部食べちゃう。
最近分かったんだけぇど、我が家はみんなそうみたい。
キレイに完食しますもの。 (´∀`*)


SDIM3768.jpg


「ちくわ天うどん」 (¥350) + 「小どんぶりセット(鉄火丼)」 (¥350)
SDIM3813.jpg

富士吉田ということで「吉田のうどん」を頼んでみた。
正直、期待は全然してなかった。
だって周りにはうどん一本でやってるお店ばかりだもの。
まずは一啜り。
あんれ、まぁ!
ガッシリとした歯応えのうどん、味噌ベースのお出汁。
うどん屋のようなうどん。
すげぇ、旨い!
お店の方に伺うと、ちゃんと毎日お店でうどんを打っているそうな。 Σ(゚Д゚ノ)ノ ヒェー
ホント、スンマセン・・・。
まさか、でしたんで・・・。

鉄火丼も値段以上の美味しさ。
シッカリしてんなぁ・・・。


SDIM3790.jpg


思いがけず全てが良かった。
18:00頃にはお客さんが結構入ってた。
納得だわぃ。


気付けば外は雨。
お店の方にタクシーを呼んでもらい、お会計。
レジ横にはうどん用辛味噌が売ってた。
何故か買わなかった。
今になって後悔している。 (´Д`)


タクシーに乗ってホテルへ戻ったの。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示