2010/07/13

山梨県 富士吉田市 『お好み焼 道頓堀 富士吉田店』


住所 : 山梨県富士吉田市新西原4-11-16
営業時間 : 11:30~23:00(LO 22:00)
定休日 : 年中無休
電話番号 : 0555-20-1573

お好み焼 道頓堀  





2010.05.28(金)




ホテルの向かいにあったお店。
到着後直ぐに向かった。
実は去年夏も行ったの。


金夜なのに意外に客数が少ない店内。
端っこの席に座った。


「ネギ3種香り豚玉」 (¥735)
SDIM3666.jpg

豚肉をボールから外して、生地と具を混ぜ混ぜ。
具は玉ネギ、長ネギ、青ネギ。
シンプルでイイね!
生地を鉄板に広げ、豚肉をそのお隣で焼く。

SDIM3660.jpg

焼いている生地の上に豚肉を載せ、2つのデカコテで返す。

SDIM3667.jpg

焼き色付いたら出来上がり。

SDIM3671.jpg

BBQソースに付けて頂く。
アチチ、
外カリカリ、
中フワワン。
3つのネギもそれぞれ食感が異なり面白いの。 (・∀・)キュン
ただ敢えてBBQソースに付けなくても、醤油の方が美味しかった。


「インドモチーズ」 (¥840)
SDIM3679.jpg

カレー大好きのワシが強引に頼んだの。
作るの楽しいけど、疲れる。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
呑めないし。 (。A 。 )
でも出来たものをチビコテで鉄板に押し付けてコゲをこさえて喰らえばパラダイス。 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
カレーのスパイシーの香りとのび~るモチとチーズ。
やっぱしもんじゃ焼き、うめぇな。


粉モノ万歳!
久々にお好み焼&もんじゃ焼きを食べたせいか、非常に美味しかった。
そういや伊那ってあんましお好み焼き屋ってないな。
いや、あるか。
行かないだけなんだな。

いつも考えるんだ。
飲食業の商売するなら粉モノメインのお店だな、と。
しかももんじゃ焼き屋。
当たればボロ儲け。
お好み焼きも欧米で開店すればウケると思うのだ。
でもめんどいからやらない。 βακα..._〆(゚▽゚*)


ところでワシが初めてこの『お好み焼 道頓堀』さんを知ったのは10年ほど前の埼玉は越谷。
YUMIに連れて行ってもらったんだっけか?
入店すると店員さんが
「いらっしゃいませ、ポンポコポン!」
オーダーすると
「かしこまりました、ポンポコポン!」
お会計を済ませると
「ありがとうございました、ポンポコポン!」
と、発する言葉のあとに必ず「ポンポコポン!」が漏れなく付いてきたのだ。
楽しくてしょうがない。
なので、MIN3達にも教えたくて別店舗へ連れていき笑わせようとしたら全然言わないでやんの。
伊那に暮らすようになって、諏訪に『道頓堀』さんがあるのを知ってアッコと行ったが、やっぱし「ポンポコポン!」を言わない!
アレは夢だったのだろうか・・・。
(やはり存在してた! →ココクリック



何にしても、粉モノが大好きなことにかわりはないのだ。 m9( ・∀・) ドーン!



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示