2010/07/08

諏訪市 『一風堂 諏訪インター店』

住所 : 諏訪市沖田町三丁目51-1
営業時間 : 11:00~24:30(LO 24:00)
定休日 : 年末年始
電話番号:0266-54-2239

博多 一風堂   

金の字只今疲労困憊中  
一風堂@諏訪  

No XXXX,No Life.
諏訪市 『一風堂 諏訪インター店』 





2010.05.09(日)




ハニーちゃんとなんとなぁく諏訪をブラブラ。

お昼も過ぎてお腹の減った我々は彷徨い人になる前に、『一風堂』さんに狙いを定めた。


駐車場に着くと、満車に近いものの外に並ぶ人影もなく落ち着いており、難なく入店。
カウンターに通された。


メニューを眺める。

SDIM3182.jpg

前回は「白丸元味」にしたので、今回は「赤丸かさね味」をオーダー。
ラーメン屋に来ると必ず餃子を頼むアフォハニー。
ランチ限定でプラス¥100で餃子とごはんが付く「餃子ランチ」を1つお願いした。


「赤丸かさね味(麺:バリカタ)」 (¥800)
SDIM3186.jpg

トンコツスープの片隅に黒い油が浮いている。
コレが”香油”と呼ばれるものらしい。
さらに”うまみ玉”なるものも入っている。
まずはトンコツスープ部分を一掬いしてゴクリ。
ウン、美味し!
濃過ぎず、サラっとしてる。
麺と絡めて啜る。
ほぉ、歯ごたえの良い麺。
流石バリカタ!
”香油”ゾーンを少しずつトンコツゾーンに進入させながら喰らう。
おぉ!
”香油”と”うまみ玉”はスープに濃厚さを与えた。
ガツーンとくる。
ウハハ、旨いわ。 (・∀・)
でも、多分この日はうんと体調が良かったんだろな。
ノーマルモードだと「赤丸かさね味」は、ちと強すぎるかも。


「餃子ランチ」 (¥100)
SDIM3194.jpg

餃子は食べやすい大きさで、無難な味。
ごはん、コレがキツかった・・・。
いや、不味いとかじゃなくて、量的に・・・。
ただ普通に餃子頼むより安かったからなの。 (´・ω・`)


「替え玉(バリカタ)」 (¥100)、「ねぎ」 (¥100)
SDIM3196.jpg

あまりにもスープが濃厚になってしまったので替え玉をオーダー。
既に満腹なのにね。 βακα..._〆(゚▽゚*)
ねぎ好きのハニーちゃんは追加でねぎをオーダー。
今度はねぎは最初に頼もっと。



ひっきりなしに客が回転する店。
店員さんたちのテキパキした動きと、ハキハキした応対。
シッカリ訓練されてますな。


また来たくなるラーメン屋さん。
半年に1回はトンコツだなぇ。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示