fc2ブログ
2020/08/13

Bon Q Bon。






2020.7.29 夕ごはん

猛好物なおナスの揚げ浸し。
この夜のおナスは若干皮が固め。
奥さまーが「ちょっと苦くない?」と聞いてきたけど遠くで苦いようなそうでもないような。
美味しくいただいた。


2020.7.29 夕ごはん

鶏もも肉ゴロゴロ、
おじゃがと人参ゴロリなカレー。
珍しく辛(から)さは控えめ。
食べている途中で何回かハバネロペッパーを投入し、
段階を経て胃袋を虐めた。


2020.7.29 夕ごはん

辛(から)さを感じた後は奥さまー謹製なゴボウダーサラでひと落ち着き。
なんしろゴボウ&人参の食感がしっかりあって繊維を感じられるし、
市販の物より塩加減も控えめでゴマの香りが抜群に良いから大好き。
永遠カレー&ゴボウダーサラなループにハマりたい。


2020.7.29 夕ごはん

つけもの屋の浅漬けの素(白キムチ)」で漬けたきゅうり。
いつも味が入り過ぎちゃうので薄めにしたのだとか。
うむうむ、
こいつは美味しいぞ。




さあて今日からお盆。
今年はお休みが4日といつもよりは少ないからあっという間に終わるんだろうねえ。
それはそれでよし。



.
スポンサーサイト



おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示