fc2ブログ
2020/03/27

内食×中食。






2020.3.18 夕ごはん

生のピーマンは細切りにしてごま油と塩昆布で和えて食べるに限る。
遠くでホロッと苦くて、
その後に来るごま油にコーティングされた昆布の旨味がヤヴァい。
ピーマン嫌いな人は無理。
完全にピーマンだから。


2020.3.18 夕ごはん

くったりと火の通った白菜から甘みが出まくって、
その甘味をお揚げさんが吸収してトロジュワ。
しめじも良きお味が出て、
影から手を振り存在をアピール。
きのこの中でコスパ的にも1番優秀だと思う。


2020.3.18 夕ごはん

ごめんなさい。
えのき茸も優秀でした。
特にブラウンなえのき茸、
最高。
わかめの食感と共にしっかりと噛み締めた。


2020.3.18 夕ごはん

セブンイレブンの「旨いジャン!麻婆丼」の登場。
数日前に奥さまーが自分用に購入してきた品は食べ時を失い、
ワシの夕ごはんに回ってきた。
辛(から)さは殆どなかったので自らワッサーとパウダーを投入した。
本当にセブンイレブンの商品はハズレがない。
手軽なのにちゃんと美味しい。



こういう便利な時代は家で手を掛けて作るものと外で入手するものとを組み合わせると良いね。
手作りの良さを再確認もできる。
ありがたさを知ろう。




.
スポンサーサイト



おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示