FC2ブログ
2019/10/27

桜散るら。






2019.10.20 Laugh's knot

予選プールAをまさかの4戦全勝でベスト8入りを果たしたラグビー日本代表。
準々決勝は南アフリカと対戦。
前回大会の南アフリカ戦での勝利は会場名から”ブライトンの奇跡”と呼ばれ、
また「史上最大の番狂わせ」と見出しを付け報じた地元紙もあったほどラグビー界ではとんでもない一大事だった。
あれから4年。
リベンジに燃えてくるであろう南アフリカと準々決勝で相見えるとは。
ガチンコ勝負始め。



2019.10.20 Laugh's knot

予選プールのスコットランド戦を観戦させてもらった『laugh's knot』さんに再びお願いした。
そう言えば「ブライトンの奇跡」もコチラで観たなあ。
男前ジョッキなレ・サとお通しで勝利を願って乾杯。


前半は拮抗した展開で目まぐるしく人とボールが動く。
後半は圧倒的な体格差とパワーで南アフリカが日本を完全支配。
8割方人で埋まった店内は固唾を飲んで、
お酒を飲んで見守ったが幾つか見せ場は作りつつもノートライで3-26で敗戦。
連戦の激闘により満身創痍な桜な日本代表は見事に散った。
うむ。


2019.10.20 Laugh's knot

黒エビを使ったお味噌汁をいただいた。
小さいのに濃ゆい。
ゴイゴイスー。



いやあ、
1ヶ月もの長い間、
ラグビー日本代表の活躍のおかげで思いの外しっかり楽しませてもらった。
交代要員の手薄さからくる駒不足感が否めない場面もあった。
4年後のフランス大会までにティア1な強豪国とアウェイの地での戦いを積んでもう1つ上のステージに上がって欲しいなあ。
それまでに今回の大会でラグビーを知った人たちを巻き込んで国内の高校ラグビー・大学ラグビー・トップリーグと最強国際リーグ・スーパーラグビーに参加している「サンウルブズ」を盛り上げていきたいもんだねえ。


予選リーグから数えて3試合もご一緒させていただいた高校時代のラグビー部の後輩ちゃんご夫婦におかれましては楽しい一家団欒の時間にお邪魔してしまい申し訳のうございました。
楽しくブニプニさせてもらった。
次は豊田かヤマハか秩父宮か。




.
スポンサーサイト



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示