FC2ブログ
2019/08/03

バカどよう。






2019.7.28 夕ごはん

中華クラゲはそのままで食べるとしょっぱいけど、
こうやってキュウリみたいなあっさりしたものと和えるとバチコンドカンとよく合う。
そしてビールが鬼捗る。


2019.7.28 夕ごはん

冷蔵庫で冷やしカット。
しばらくすると表面に汗をかき出すトメィトゥ。
毎日食べたいトメィトゥ。


2019.7.28 夕ごはん

遺伝子に組み込まれているのかたまに無性に食べたくなる野沢菜のお葉漬け。
スーパーマーケットでお手頃なのを購入。
少し不思議な味がした。


2019.7.28 夕ごはん

コチラも大好物。
月のうさぎの「おさしみこんにゃく」。
酢味噌まで付いて税別¥100。
お酢とからしを足して食べるのが好きです。


2019.7.28 夕ごはん

この日は土曜の土用の丑の日。
某スーパーマーケットへお買い物へ行くとシマに2人の販売員さんが国産&中国産のうなぎの蒲焼きを売っていた。
所狭しと並べられたうなぎの蒲焼き。
惣菜コーナーにもうなぎを使ったお弁当やら巻き寿司やらドドンと並んでいた。
うなぎにさほど興味がないけど値引きされていた秋刀魚の蒲焼きがあったのでそれを購入。
ワシみたいなのにはこういうチープなのがお似合い。
安いし美味しいし言うことないじゃん。



今年も多分に漏れずニホンウナギの稚魚・シラスウナギの漁獲量が減っていてうなぎの価格が高騰しているそうな。
その割にはアホみたく店頭にズラズラっと並んでいるのを見ると変な錯覚に陥る。
きっと売れ残ったであろううなぎは翌日には値引きされ売られるに決まっている。
本気でうなぎを守りたいんだったら飲食店でも小売店でもうなぎに関する商品は完全予約制にしたらどうでしょう。
ロスをなくさないことにはこういうシンドロームは永遠と続く。
それにしても皆うなぎ好きだよなあ。




.
スポンサーサイト



おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示