FC2ブログ
2019/03/28

オイかわ。







連日のオイさんのレシピのお世話になることにした。




国産の鶏皮をチョロっと購入しせっせこ串に刺した。

2019.3.24 夕ごはん

プリッとした部とカリッとした部が共存。
ちょっとした手間でお店のような串焼きができた。
味付けもナイスでこれは良いぞ。


2019.3,24 夕ごはん

玉子豆腐の上にめかぶが載るという奥さまー考案の斬新な品。
スルトゥルっと入ってしまい困る。
美味しすぎる。


2019.3,24 夕ごはん

ここのところ春菊のお浸しにどハマリしている。
ホロリと苦く、
食感シャキシャキ。
ジャバジャバ飲む。


2019.3,24 夕ごはん

市販のセロリの浅漬け、
ちょいと塩がきつく思っていたような品ではなかった。
食物繊維としていただいた。


冷凍ピザでお馴染みの『森山ナポリ』の「海老とブロッコリー」を『酒のなかきや』さんで購入。



だってこんな投稿を見ちゃったんだもの。
普段は1枚¥1,000オーバーするピザが半額になるっていうんだもん。
だからちょっとお高い「海老とブロッコリー」に手を伸ばしてみた。

2019.3,24 夕ごはん

やや冷凍焼けはしていたもののオーブンで焼いてしまえば無問題。
冷凍にありがちなクタッと食感ではない良い瑞々しいブロッコリー、
プリり方がエロいエビちゃん、
主張しすぎないトマトソースにとろけたチーズ、
皮もモチっとした耳部とサクッとした土台部、
お見事。

たまにお家でのイベント用に公式サイトから買おうかと思うんだけど送料がそれなりに発生するから、
ちょっと割高でも『酒のなかきや』さんで購入するのがオススメ。
って言ってもお高い品なのでこういう時でないとなかなかどうしてってってー。



あと1枚違う種類のを購入してあるから機を見て焼いてもらうだなあ。




.
スポンサーサイト



おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示